※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1年生の娘の友達なんですけど、気分屋で何もしてなくても怒ってくる時が…

1年生の娘の友達なんですけど、

気分屋で何もしてなくても怒ってくる時がある
よく睨んでくる
うちの娘にだけ口調が強くて偉そうにしてくる
全然可愛くないよと言ってくる
嫌な言葉を言ってくる(うざい、きらい、絶交する等)
他のお友達にある事ないこと悪口を吹き込む
自分からは絶対に謝らない

こういう子がいるんですけど、親としてはもう関わってほしくなくて、娘ももう仲良くしたくないと言っています。
でも同じクラスだし1番仲が良いと思われていていつもペアにさせられるみたいです。先生に言うべきですか?皆さんならどうしますか?
仲がいい時はいいんですけど、その子の機嫌が悪い時に上のような事が起こります、、

コメント

うに

もちろん先生に相談しますよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう風に伝えますか?娘の話だけなので私は一方的に向こうが悪いと思ってしまってるんですけど、上に書いたことそのまま伝えますか?💦

• 3時間前
  • うに

うに

子どもに聞いたことをそのまま伝えます。
    仲がいいと思っているのであれば、そうではないと伝えたいですし
    先生からは普段どう見えているのか、それもとても参考になりますよ。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!明日にでも電話で伝えてみます😊
    娘の担任の先生が男性なので、ちょっと分かってくれない部分もあるのかなと心配ではあります😥 以前ゴタゴタがあって伝えた時も仲良く遊んでますよ〜だけだったのであまり見てくれてないのかなと💦

• 2時間前
みー

娘さんが「もう仲良くしたくない」と言っているなら、先生に一言伝えてもいいと思います☺️
そしたら「今日はいつもと違うお友だちとペア組みましょう」とか配慮してくれるかも知れないですし。

そういうお友だちいますよね💦
私自身、幼馴染がそんな性格でした。
大人になった今でも遊んでいますが、当時は嫌だったし毎日ユウウツでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦伝えるとしたら電話のほうがいいですよね?😖

今でも関係が続いてるの凄いです!みーさんが心が広いお方なんですね🥺✨️私だったら関係切っちゃいます🤣 大人になったら多少は成長して変わったりするんですかね🤔

• 3時間前
  • みー

みー

とりあえず電話してみるのが良いかも知れないですね☺️
    私だったら「娘が悩んでいます。もっと色んな子と交流を持った方が良いと思うので、〇〇ちゃんと距離を置かせてください」みたいに言うと思います。

私の幼馴染は、高校生くらいから性格が大人になってきて、他人を思いやる子に変わりました。
    家が近所で、親たちも「あんたら仲良しだよね」という認識だったので…そのおかげというか、そのせいで関係を切ることができない状態でした💦

• 2時間前