※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名付けについて2人目女の子予定の妊婦です上の子の名前が「ゆず◯」でお…

名付けについて

何度も失礼します🙇‍♀️
2人目女の子予定の妊婦です
上の子の名前が「ゆず◯」でお腹の子に「ゆう◯」と名付けたいのですが、ややこしいですかね?😅
上の子は皆んな「ゆずちゃん」と呼んでいます。
もし、お腹の子もあだ名が「ゆうちゃん」になったらややこしいですかね?😂
皆様なら避けますか?気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気にしません!
これで末尾も一緒だったら気にするかもしれませんが、頭だけなら気にしません😊

むしろ揃えたんだな〜!いいな〜!と思います❤

はじめてのママリ🔰

たとえばゆずかとゆうかならちょっと似すぎて避けるかもしれません💦

ゆずはとゆうな、ゆずかとゆうな、みたいな感じで母音は一緒でもちょっと違うくらいならアリかなと思います!

モカモカ

気にしないです😊
娘達、頭が同じですがややこしくないです。

ゆき

めちゃくちゃ偶然なことに、うちの息子と娘と同じパターンです😂
私も最初ややこしいと思ってたんですが、実際「ゆう〇」「ゆず〇」で暮らしてみると全然気になりません(笑)

はじめてのママリ🔰

ゆずか、ゆうかとかなら紛らわしいです。ゆずか、ゆうきとかなら問題ないと思います。頭文字が揃ってくるくらいなら気にしないです🤔

くろば

全然違いますが、我が家の子は
そう◯としん◯◯で頭文字も字数も違うのにしょっちゅう間違えるので、似てなくてもややこしいです笑

みぃ

全然違う名前付けても間違えるので気にしなくて大丈夫です🤣