※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

小学生でメガネされているお子様がいるかた、度数はどのくらいで変えま…

小学生でメガネされているお子様がいるかた、度数はどのくらいで変えましたか?

4月にメガネをつくったのですが、最近TVを見る距離が近くて「見えづらい?」と確認したら「うん」と言っていました。

半年でメガネの度数変わることって普通なのでしょうか?

あまりTVやゲームはさせないようにしているけど、勉強はタブレットだし、そういうのが原因なのかなぁと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下がりはじめはそれくらい早かったです。

こまめ

視力が落ちる子は落ちるかなって思いますね💦
娘は春休み中にメガネの度数を変更しましたが、進級してすぐの視力検査で引っかかってきました🤣
でも、変えたばっかりなのと
娘もまぁ黒板がまだ視えるからと言ってメガネ変えなかったんですが、2学期に入って視力検査で1段階落ちてたので行かなきゃだなーって思ってます😫
ただ、娘の場合は私も旦那も近視なのと2人とも身内のほとんどが近視の者が多いので遺伝の方が強いってのもありますが💦
私自身も目が悪くなってきた時は2〜3ヶ月でメガネが合わなくて親によくこの間かえたばっかりなのにーって言われてました💦