※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

組体操で1番上に乗る子は体重が軽い傾向があると思います。息子が上に乗るのはいいけど、心配な気持ちもあります。息子より華奢な子に乗るのも心配です。

組体操で1番上に乗る子って大体体重が軽い子なんですかね?
私は子供の頃ガリガリで、組体操や背中渡りなど必ず1番上でした。

息子もかなり細身で、今年の運動会で組体操をやったのですが毎回上に乗ってました。
勿論息子が活躍してるのは微笑ましいですが、息子より背の低い女の子の上に乗っかるのはどうなんだ?とも思いました。

下の子は上の子よりも更に華奢で、来年組体操ですが運動神経があまりよろしくないので心配です😓

コメント

ぴぴぴぴ

比較的軽くて、怖がらずできる子が上になるイメージです!
いくら軽くても怖がって出来ない子だとできないので…

この前6年生の運動会いきましたが、下が大きめの子たちの上には大きい子がのったりもしてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も子ども時代は背が低く華奢な方だったので、組体操は上の方になることが多かったです💦

一番上に乗る子は体重が軽いというのもありますが、
それよりはバランス能力や身体能力が高い子が選ばれていた気がします🤔

どうしても高いので、一番上を怖がらずに登れる子を優先するのかな?とも思いました☺️