※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日マイコプラズマ陽性、熱なし、今のところ咳鼻水のみで普通の風邪っ…

昨日マイコプラズマ陽性、熱なし、
今のところ咳鼻水のみで普通の風邪っぽい感じです。
これから熱が上がる可能性はありますか?
今熱がなければもう上がる見込みはないでしょうか?

コメント

ママリ

先月マイコになりましたが、
うちの子は一度も熱出さず咳だけ長引きました😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    熱なしのパターンもあるんですね!
    保育園幼稚園など登園はすぐさせていましたか?(自宅保育でしたら失礼しました)

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

小学生の上の子は2日休んで
    保育園の子は私が育休中でいることもあり、1週間休みました。

(2人とも一度も熱出なかった)

• 5時間前
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    病院では熱や激しい咳がなく通常の生活ができるなら登園OKと言われましたが、保育園となると移す可能性や悪化の可能性など考えたら1週間くらい休ませるべきですかね…😣

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

咳が多少残ってても、夜眠れていればいいと主治医からと言われました!
    マスクできない年齢だとうつす可能性大だからできれば休ませたいところですね、、、

ただ、仕事してれば中々1週間休むのは難しいですよね💦

• 4時間前
  • ままり

ままり

そうなんですよね😣
    今月手足口病もやっておりすでに1週間以上休んでいるので肩身が狭く…

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

咳しててもいつも通りの活気と食欲なら登園させちゃいます🥺
    1日過ごしてみてあとは保育園でどうかによりますかね🥺

• 1時間前