※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、先日左乳首に良性の腫瘍が見つかりました。出産後時期を診…

妊娠7ヶ月で、先日左乳首に良性の腫瘍が見つかりました。出産後時期を診て形成外科にて手術となる予定です。

皮膚科の医師は、左乳首からの授乳はやめてください。母乳は絞ってもいいとは聞きました。
そのことを助産師さんに相談したら搾乳するにしても刺激はある、もう一度搾乳していいのか皮膚科の医師に確認してくださいと言われました。

母乳あげるは痛い下手したらちぎれると認識はしていますが、搾乳機でしぼるのも痛みや荒れたりするのでしょうか?
知識不足で申し訳ございません。

右は異常がないため、右だけでも考えていましたが左だけ母乳は止めれない。
助産師さんは明確に言ってませんでしたが
母乳は諦めたほうが良いような感じでした。

なお、皮膚科の診察前に2つの乳腺科で診てもらいましたが乳腺の異常はありませんでした。妊娠前マンモでも異常なしでした。

コメント

あーちゃん

そうですね〜左だけ止めるとかはできないですね😅

搾乳機も乳房全体的に引っ張られるので痛いのは痛いですよ💦
慣れれば痛くなくなりますが…