※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

公文って自宅で市販のドリルするのでは違うのでしょうか?最近インスタで…

公文って自宅で市販のドリルするのでは違うのでしょうか?
最近インスタで幼稚園ぐらいのお子さんがたくさん通っていて気になります。
でも1教科8000円近くするので少し高いかな😥と思ってしまいます😥

ちなみに今は家で七田式プリントをやってます💦

コメント

スポンジ

同じといえば同じですが、家ではそんなに何回も同じこと繰り返しやったりしないですよね😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かにそうですよね😶
    ちなみに今は400%学習のプリントをやってます!
    いつから通ってますか?通ってみてよかったですか?😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

公文は無限に反復練習できますよね。身につくまで何回でもやらされます。
あと時間(早さ)もクリアしないとなので。

個人に公文は学習、七田式プリントはお遊びみたいな位置付けです。夏休みの暇つぶしアイテムに買うみたいな。
市販のドリル、ワークみたいのってすぐ終わっちゃいますしね😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

無限に反復練習するんですか😆!
    今はネットでしか売ってない七田式のプリントなので1年近くかけてコツコツやっていくタイプのプリントをしています😊市販のドリルってすぐ終わりますよね😅
    いつから通ってますか?効果ありますか?
    わからなくて質問しても先生が教えてくれないという口コミも見たのですがそういうときってどうされてますか?
    教室によるんですかね?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

市販のドリルとは違うかなと思います。
ただかなり力を入れている方で、例えばドリルを何部もコピーして何往復もさせている方などインスタで見ますが、そこまでできる方なら自宅でもいいんじゃないかなと思ったりもします☺️

子供の実力とやる気を見極めてぴったりのレベルの教材を用意するのって親でも難しい(面倒臭い)ので、そこをお任せできるのが公文かなと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    反復学習量が多いのですね!
    先生は教えくれないという口コミも見ますがそういうときはどうやって解決するのでしょうか?
    解けるまで帰れず何時間も教室に居残りという話を聞いたので自力で解けるまで粘る感じですか?
    先生が教えてくれないというのがいまいちピンと来ません😅

しかし昔公文に行っていた人は学校の勉強は退屈だけどどんどん進める公文は楽しかった!と聞いたことがあるのでやっぱり公文が気になります👀
    いつ頃から行かれてますか?

• 24分前