※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

連続育休希望で第二子の妊活してますが、なかなか授かりません…🥲復帰予…

連続育休希望で第二子の妊活してますが、なかなか授かりません…🥲
復帰予定は2025年秋なので、2025年1月までに妊娠できたら有給つなげて連続育休取れるそうです。もともと育休2年で申請していたので、今は手当ももらっていません。

でもやっぱり、2025年4月入園に申し込んでおいたほうが無難でしょうか?わりと激戦区と言われるところに住んでおり、途中入園が難しそうです。(遠いところなら入れそうですが)

申込み=職場復帰の準備なので、なんだか授からない前提で動いてしまっているような気もして、落ち込んでいます…

コメント

いちご

授からないと断定している訳ではありませんが、保険も兼ねて申し込みしておいた方がいいと思います。

実際、今後授かったとし且つ保育園入れたとして、妊娠が保育園に入れる要項に入ってれば凄く楽ですよ。私自身、切迫で数ヶ月自宅安静期間を経て出産だったのですが、家庭保育だったらおそらく入院になったかと思います…💦万が一そうなった場合を想像すると…誰が子どもを見るか…かなり厳しい状況でした。

そしてもしですが授からなかった場合、そして保育園もどこもいっぱいだった場合、家庭保育からの復職は可能なのでしょうか??一歳時クラスは4月入園もかなり厳しいと思います。
動ける所は動いておいた方がいいと思いますよ😊