※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登園前に吐かれたら休みますよね?旦那が咳き込み嘔吐っぽいし熱もないか…

登園前に吐かれたら休みますよね??

旦那が咳き込み嘔吐っぽいし熱もないから大丈夫でしょと言われました。

私は本人は大丈夫でも、もし園で吐かれたら移す可能性もゼロではないし迷惑かけてしまうことになるから休ませる選択を選びました。逆の立場でも嘔吐したら休んでほしいって思います。

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐はさすがに休みます。
感染性胃腸炎だと最悪ですもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦休まてよかったです💦

    • 1時間前
ぴーち

えー!絶対休んでほしいです!!
1日前とかじゃなくて登園する日ってことですもんね😅
私も休ませますし休ませてほしいって思います!
今日ママ友が嘔吐はないけど子供が土日水下痢で今日も下痢やねんけど〜で登園させてて、いや休ませてくれよって思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢はもうアウトですよね💦
    周りの事考えれないんですかね😅

    • 1時間前
オスシ

鼻水が原因で咳き込み、よく嘔吐します…
受診もして薬を飲んでいる・熱はなく感染症の可能性は低い、この状況なら私は保育園連れて行ってます🥺
育休中などで誰かしら見られる人がいれば、休ませます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳がずっと続いている状況で、嘔吐したのは初めてでした💦

    • 1時間前
Su💜

さすがに当日の朝は休ませます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家出る直前の出来事でした😅
    休ませてよかったです💦

    • 1時間前
ぱんまん🍞

明らかに咳き込んで、むせて、が原因なら行かせちゃいますね💦
その時の状況によります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと風邪の症状があってその日は機嫌もすごく悪かったです💦

    • 1時間前
イリス

食べ過ぎとか、一気食いとか、食後すぐに頭下にして遊んでたとか、そういう嘔吐のきっかけになるようなものがあったなら行かせます。

体調不良が疑われるならお休みさせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ごはんも数口しか食べなくて、機嫌も悪く数日前から軽い咳もしてました💦

    • 1時間前
  • イリス

    イリス

    あぁ…それならお休みしますねぇ。

    • 1時間前