※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takumama☆
サプリ・健康

1歳5ヶ月の息子が2日前から、38.5℃以上の熱が続いています。その日の…

カテ違いでしたら申し訳ありません…

1歳5ヶ月の息子が2日前から、38.5℃以上の熱が続いています。

その日の朝、熱を確認してから即小児科へ連れて行きました。
かかりつけの小児科は曜日によって2人の先生で交互に変わるのですが、今回の先生が初めてで診察して頂いたところ…
診断名もなく、お薬出しておきます。とのこと。
院内処方の病院なので、
特に薬局に行くこともなくお薬手帳にも記入をお願いしたのですが、「こちらで薬は控えてますので」と断られ…
結局、何が原因なのかが分かりません。

そこで、

いつもの主治医の先生はアレルギーに詳しい先生で広報にも載るほど。市内では評判の良い小児科なのですが。
今回の診察には正直、不満です。
院内処方にも以前から不信感があるので
今更ながら、かかりつけを変えようか悩んでいます。

そして、一応明日も小児科には連れて行こうと考えていますが、
結局何が原因なのか?今流行っている病気はなんなのか?が分からないので
もし同じような症状を経験された方は教えてください。

コメント

ドラえもん☆

鼻水などはでてますか??
咳とかもありますか??

✴︎pino✴︎

コメント失礼します。

まさにうちの息子(1歳1ヶ月)が一週間前に38°以上の熱を出し、その日の夜中には41.2°まで上がりました。
小児科では夏風邪との診断でしたがダラダラと高熱が続き、下りもせず上がりもせず、ずっと38°台をキープしてる感じで何度も小児科に行きました。
血液検査、アレルギー検査をしてもらっても特に何も見つからず‥。
結局夏風邪だったみたいで今は元気になりました!
突発はなられましたか?
数日高熱が続いて熱が引きた後にブツブツがお腹から背中へかけて出てきたら突発でしょうね!
あと今ヘルパンギーナと言って、喉あたりに口内炎みたいなものが沢山出来るウィルス性の風邪もあるみたいですよ!
ヘルパンギーナになるとその流れで手足口病にもなりやすいとかなんとか聞きました(´・ω・`)
もしダラダラとお熱が続くようでしたら大きい病院など行かれることをお勧めしますよ!

私の友達もダラダラ高熱が続くにも関わらず小児科では風邪の診断しか受けず、大きい病院に行ったらウィルスに感染してたことが判明していました。

長々と失礼しました!

takumama☆

コメントありがとうございます!鼻水はありません!咳は高熱の時に出るような…乾いたガラガラした咳をしています!

takumama☆

コメントありがとうございます!
恐らく突発は一度なっているので、今回は違うような気がします!
喉が少し赤いことだけ言われたので、ヘルパンギーナand手足口病でないことを祈るばかりです(;;)
息子様もですか(´・_・`)夏風邪…今の季節からあるんですね…
今の息子もそんな感じで、寝付けないのと、私から全く離れようとせず、可哀想で処方された座薬を入れて今は熱も落ち着いて元気にしています…
数時間後どうなるのか…

検査もしてもらえるんですね!もう一度かかりつけにかかってみて、様子をみて大きい病院に行ってみます!

息子様もお元気になられたようで、安心しました!
ご丁寧に返信頂いて大変助かりました!

ayapyn

突発はやりましたか?
突発は38.5くらいの熱が38.5くらいの熱が3日間出てそのあとに湿疹が出ると聞きました!

takumama☆

コメントありがとうございます!
突発は1回やりました(;;)2回以上、突発は起こるのでしょうか…(;;)?

ayapyn

今ネットで調べたら2.3回なる子もいるみたいです(;_;)

takumama☆

わざわざ調べて頂いてありがとうございます(;;)!大変助かります!!
発疹が出ないか注意して見てみます(;;)!