※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園までは専業主婦で、子どもが小学生になってから働きはじめた方い…

幼稚園までは専業主婦で、子どもが小学生になってから働きはじめた方いらっしゃいますか?何年生の何月ごろだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

りこママ

1年生の11月からです。
タイミングは下の子の9月入園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    良かったら週に何日、何時間働いているか教えてください🙇‍♀️

1年生の11月からならある程度生活も慣れてそうだし運動会も終わってて良いですね🤔

• 2時間前
  • りこママ

りこママ

週5日、9時半〜15時半(1時間休憩)の5時間勤務です。
    でも都合により9-13時の休憩なし4時間勤務とかにもできるので、その辺緩くてありがたい職場です。

• 2時間前
  • りこママ

りこママ

夏休み中は子供は児童館でしたが、9-13時勤務にしてました😊
    春休みや冬休みもそうします👍

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり小学校1年生の最初のうちは家にいた方が良いんですかね😭?

職場って近いですか?
    15時半まで働いてお子様の帰宅時間に間に合うのでしょうか?1年生がどのくらいの時間に帰ってくるのかよくわからないのですが、幼稚園と同じくらいのイメージがあって😂

• 2時間前
ママリ

上の子小3、下の子年中の5月です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小学1年生の時って結構大変でしたか😭?仕事始めたいんですけど引っ越しもするのでガラッと環境変わるから悩んでて…

下の子は2歳なんです💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

うちはそこそこ大変でした🤣
    繊細なタイプの子なので慣れるのも時間かかったし、登校班がない地域だったので一人で行くのも怖がってたり...
    私が仕事をしていたりでもうやるしかない!みたいな環境だったらなんだかんだでやってたのかもしれないですが、寄り添ってあげたかったし、学童は嫌がってたので...😅
    今は仕事してますが、パートにしてます💡

• 1時間前