※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

子供が周りの物に気を取られて話しかけても無視することがあり、心配になる場面がある。普通の反応かどうか気になる。

実家から帰るときに、両親が子供の手を握りながら、

ばいばい!またきてねー♪

とか話しかけて笑いかけていたのに、当人は両親の後ろの何かを見ていて無視!
両親がそれを見て、この子目が合わないわーって言っててちょっと心配になりました。

みなさまはこんな場面ありませんか?
10カ月の我が子は、周りの物に気を取られて話しかけても無視とかよくあります…普通じゃないんですかね(´・_・`)

コメント

H@rum!(25)

後ろに気になるものがあったんじゃないでしょうか(*^^*)?

いつも目が合わないとか、こちらを向いて笑ってるのに焦点が合ってないとかだと心配ですが、そうでないなら大丈夫だと思いますよ。
たまたま、他のものに気を取られていただけですよ。

でこぽん

授乳中などはお子さんと目が合いますか??

いつもキョロキョロしていて目が合わないのであれば少し心配ですが、いつもは合うけどたまに気になるぐらいなら今派興味がいろいろ出てくる時期だと思うので、そんなに心配は無いと思いますよ!

3Rmama

健診って受けてますか?
もし病院で診てもらう機会があって何も言われてないのであれば今の所問題はないのだと思います(^^)kもちろん色んな事に興味をもつ時期ではあると思うので1歳未満だと惹かれるものがあった場合目が合わない場合もあると思います。
しかしママが気になるのであれば確認はするべきだと思います。
耳はどうでしょうか?
どんな些細な事でも何もなければ安心できますし、もし何かあっても早く気付ける事に悪い事はありません。

とんぼ

みなさまありがとうございます!

うしろに工事現場があったから、それにきをとられたようです♪笑

普段はもちろん、検診ももんだいなしです!
ご心配おかけしました。