※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

男の子って夜泣き結構あるんですか🥲?子供によるんですかね、、初男の子…

男の子って夜泣き結構あるんですか🥲?
子供によるんですかね、、初男の子出産してめちゃくちゃ嬉しかったですが夜泣きでメンタルやられてます…
上2人がよく寝てくれた分びっくりしてます。
周りの友達も男の子夜泣きあるよ〜と言ってたので覚悟はしてましたが…

あとは、わかってましたが年子3人大変すぎてそれにもメンタルやられてます…2人目がわかりやすく赤ちゃん返りしてしまっていて申し訳なさもすごいです…
メンタルきてるので厳しい言葉は控えていただきたいです…

コメント

るん

長男はそんなになくて、8ヶ月でぶっ通し熱くれる様になりましたが
次男は今だに起きる時あります😓
確か新生児はまだ夜泣きとは言わないんじゃないですか?🤔

年子きついですよね😭💦私もメンタルやられました…お疲れ様です🥹🙇‍♀️

• るん

るん

熱じゃなかて、寝てくれてです💦

• 2時間前
ママリ

うちは男二人ですが上の子は低月齢からうまく寝れない&半年くらいからめちゃくちゃ夜泣きあり、下の子は全然なかったです。
長男はほんと寝なくて一人目だから赤ちゃんってそんなもの、大変だなと思いながらやってましたが二人目はそんなことなくて「あー、上が大変な子だっただけなんだ」って気付きました…(笑)
上の子が寝る子だとギャップで余計にしんどいですよね💦

はじめてのママリ🔰

2人目が男の子ですがわりとよく寝てくれる子です。
上の子は女の子ですが新生児の時は抱っこしないと寝ませんでした😅

子どもによるとは思いますが、2.3ヶ月くらいになったら寝なかった上の子も寝るようになったので、これからに期待ですね😭

うちも2人は年子です。
3人年子は大変だと思いますが、絶対かわいいですね✨☺️

はじめてのママリ🔰

三兄弟育ててますが、み〜んな産まれた瞬間から寝なかったです😇
断乳する1歳過ぎまで1時間ごとに起きてて、昼間もずっと抱っこでしたね〜

仮に年子じゃなかったとしても、素直に3人もいたら大変なものと思います🥲年子ちゃんじゃ尚更大変なところはあると思いますが、、、
まだ産後すぐですもんね。全部上手くいかなくて当たり前だと思うので、その時できることを質問者さんのペースでやれば大丈夫だと思います🙏

はじめてのママリ🔰

長男はたまにありました!
次男は無かったです💡

ママリ

今のところですが息子より娘の方がめちゃくちゃねます😂
上の子の時新生児期はずっと寝てるよって言葉がしんじられないくらいでしたね😅
抱っこだとずっと寝てくれてました。
夜中も割と寝ますが覚醒して全然寝ないって時間はよくありました。娘は授乳後すぐ寝るのでびっくりしてます😂

ねね

男の子2人いますが、2人とも2歳過ぎるまで夜通し寝てくれたこと無かったです😢
うちも年子なので夜は下の子、日中は上の子に手がかかって寝不足で死ぬかと思いました。赤ちゃん返りに応えてあげたくてもできないですよね😭