※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こういう手編みの毛糸の服って着せますか?義祖母が何枚も息子にって服を…

こういう手編みの毛糸の服って着せますか?
義祖母が何枚も息子にって服を編んでくれるのですが、正直冬に着せるにも息子は、よく動くし汗っかきだし💦
汚して洗うにしても手編みだから手洗いじゃないといけない手間があるし、チクチクしたり痒くなっちゃいそうだからこのセーターの下にも長袖とか着せるってなると暑すぎますよね💧
去年もロンパースとか毛糸で編んだのを貰ったのですが、1回も着せずしまってあります…
今またズボンを編んでるみたいで😅

増えてく一方でどうしようかと思ってます。
2人目がもうすぐ産まれるので2人目のためにも編むだろうし😔
義祖母のことは嫌いじゃないし、優しいし、仲良くいたいですが手編みの洋服の行方だけ困ってます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰✌️

写真に撮って送るか、
現像してアルバムにしてプレゼント🎁とか喜びそうですよね!
普段使いはできないのでおばあちゃんに会う機会に着るしかなさそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなりますよね😂
    そうします😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

義祖母と会う時だけ着せるのもいいと思いますよ!
ご飯食べて汚れたら普通の洋服に着替えさせたら涼しくなりますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    そうします😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

毛糸系は、子供に着せたりしないです💦
絶対汗かくんで😖
毛糸で編んだ物でも、カーディガンに
なってたほうが上着変わりになってまだ
そっちのほうがいいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も同じ理由で、汗かきすぎて逆に風邪ひくんじゃないかと着せてこなくて💦
    そうなんですよね、カーディガンならすぐに脱ぎ着可能ですし😣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

すごい!確かに毛糸の服は着せにくいですが、お上手でかわいいですね🧶普段使いは厳しい気がするので、先にコメントされてるように着せた時の写真を撮って送ったり、会う機会があればその時だけ着せるとかするかなあと思います😅

姑息な技ですが、「今度は〇〇色の帽子とバッグが欲しいなあって息子が言ってます☺️」とか言うかもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、私は出来ないのでほんとにすごいと思います😌

息子が言える年になったらその手使えそうです😂😂😂

• 1時間前