※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の芋掘り遠足って、さつまいも持って帰ってくるのが普通ですか🍠?…

幼稚園の芋掘り遠足って、さつまいも持って帰ってくるのが普通ですか🍠?
掘って終わりじゃないですよね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園は持ち帰ってきます!
持ち帰り用のビニール袋を持たせることになってます◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち帰りのビニールとか言われなかったので持たせてないんですがどうなんでしょう😂

• 2時間前
まんまるしかく

芋掘り遠足=持って帰ってくる、でしたよ😊
なのでビニール袋持ってくるように持ち物書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち物にビニールあったんですね!
    うちは替えの靴下をビニールに入れてくらいしかなかったのでポリ袋しか持っててないんですがどうなんでしょう🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

大量に持ち帰ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量なんですね😇
    ひと学年100人くらいいる幼稚園なのでそんなに持って帰れるほどないような気もします🤔

• 2時間前
ママリ

いやあ〜わたしもそれ思いました😂

娘も幼稚園通ってるんですが、
明日いもほりで、
日を分けて行くみたいで、2歳児3歳児、4歳児、5歳児行くんですが、そんな全園児分持ち帰りってなると、相当な量あるってことになると思うから、あっても1.2本かな?と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今日行ってます🍠
    娘の幼稚園もひと学年100人くらいいる割とマンモス幼稚園なのでそんなにみんなに配るほどある…?って感じです🤣
    逆にうちは旦那しかさつまいも食べないのでいらないっちゃいらないんです。笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

持って帰ってきますよ〜!割とどっさりと…😂🍠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっさりなんですね💦
    割とマンモス幼稚園なので、そんなにさつまいもって大量にあるものなのかな?ってなってます🤣

• 1時間前
みんてぃ

何十本も持ってきます笑
園側でビニール用意してくれてるのだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園で用意してくるなら、持ってきてって言われないですね🤔
    何十本…旦那しか食べないのでえぐいです。笑
    ちなみに、当日持って帰ってきました…🍠?

• 1時間前
  • みんてぃ

みんてぃ

その日持ってきますよ!そのあと少し寝かせてから食べる方がいいみたいです。昨年スイートポテト作ったのを娘が覚えてて、今年も作るの楽しみにしてます🧡あとドラストで焼き芋用のアルミホイル発見したのでそれでちょいちょい朝ご飯にでもしようかと☺️

娘のところは芋掘りは持ち帰り用リュック持参で、大根掘りのときはビニールで持ってきます😀(大根は結構突発的なので)

• 1時間前
  • みんてぃ

みんてぃ

娘のところも学年100人くらいいますが、
    芋掘り体験のできるレジャー施設に出かけるため、大量にあるみたいです🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日なんですね🥺
    すぐじゃなくて寝かせたほうがいいんですね✨
    喜んで食べてくれるならいくらでも持って帰ってきて!って感じなんですが掘ってくる本人も私もさつまいも食べないのでどうしようってなってます🤣
    大根掘りなんてあるんですね🥹
    大根なら大歓迎なんですが、うちの子の園はお芋しかなさそうです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな施設があるんですね🙄
    うちは芋掘り遠足のお知らせの芋掘りの場所に◯◯区の畑って書いてあったのでそんなに大きくない気も🫣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

持って帰ってきますよ😊
去年は大量で食べきれないくらいでした💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに大量なんですね💦
    幼稚園の園児の人数とかにもよるんですかね🤔

• 1時間前
🐰

材料費(苗代?)のようなものを徴収されていたら持ち帰ってくると思います!

うちはジャガイモ掘りでしたが、
二重にしてテープで補強したスーパーの袋を持って帰ってきてくれました😊子どもが持つのでそこまで重たくはなかったです

100人とのことのなので2.3本は持って帰ってきそうな気はします!園に帰って先生が配るとかですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

小規模保育園でしたが、掘った芋は持ち帰りせず、後日、園のオヤツと、あと、こどもらのクッキング材料になりました。

もしかしたらマンモス園なら、持ち帰りせず、後日のオヤツになるかもですね🤔

はじめてのママリ

うちは掘った日は持って帰らないです。
美味しくなるまでじっくり園で寝かせて、焼き芋の大会の日に持って帰ってきます🍠