※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親ってやっぱり変わらないんですかね。実母と絶縁状態だったんですけ…

毒親ってやっぱり変わらないんですかね。

実母と絶縁状態だったんですけど、高齢になって少しは丸くなったかなと孫連れて会いに行ったら、昔と同じように般若の形相であらゆる人の悪口言い続けてました。

新幹線乗って会いに行ったんですけど、なんか虚しい気持ちになりました。
娘はまぁ新幹線乗れて喜んでましたが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

年取ったら性格が余計にでますよね
悲しいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔よりもっと口も悪くなった気がします😔
    本当に悲しいです…

• 10時間前
ママリ

変わらないですよね💦
うちの祖母も母も
お互いの悪口ばっかり。
うちの母親も毒親というか
むしろ親を果たしてきてないので去年私も縁切りしました。

こちらが何を言っても言い訳ばっかり。謝ることも出来ない。早く三途の川は渡って欲しいなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶縁状態だったんですが、知人から実母が会いたがっていると聞き、変わっているかもしれないと期待して会いに行ってしまいました。

言い訳と謝ることもできないって、本当に同じです。
    むしろ実母は自分が被害者で周りが酷い人間ばかりとか言っていて本当にもう呆れました…

• 9時間前
  • ママリ

ママリ

母親が会いたがってると聞いたら会いたくなっちゃいますよね🥺

自分が被害者分かります!笑
    うちの母親の不倫で両親離婚したのに、再婚して生まれてきた子供に
    DVされたから離婚したとか
    吹き込んでました。

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いに行かなきゃよかったとも思ってしまいました😔

わかります…自分に都合良くストーリーを変えてしまうというか😓
    自分と関わってるあらゆる人達の悪口を言っていて、嫌がらせされてる!と言うのでその人に直接話を聞きに行くと、どちらかというと実母が相手の人に迷惑をかけて避けられてるだけだったり…

そして私が酷い娘だと周りに吹聴していたこともわかりました。
    なんかもう呆れを通り越して悲しくなってしまいました😔

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

後悔しちゃいますよね😭
    でもお子さんが新幹線に乗って楽しめたら、良かったと思います✨️

自分が被害者って思えるのがすごいですよね😂笑
    いずれ周りから誰1人いなくなりますよね😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、娘が新幹線乗れて喜んでたからいいと思うようにします。ありがとうございます😢✨

母が嫌がらせされてる!って言ってた人と直接話したよ。お母さんが◯◯さんに最初にやったみたいじゃん。って言ったら、「あの人そんな言い訳してたの!?アンタまであの人のほうの味方するわけ!?」とか逆ギレ起こしてもはや話が通じず…🤯

もう既に周りから誰もいなくなり相手にしてもらえなくなっているようで、知人が母から娘に連絡してくれとせがまれて困り果てて連絡をしたようです。

ママリさんは母親と縁切りして、親戚や知人から連絡あったらどうしていますか?😔💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

手間を惜しんで会いに行ったのに、お辛かったですね😭
人間ってそうそう変われないですよね🥲
とてもお辛いと思いますが、ママリさんの心を守るためにも距離を置くのが無難だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わなかった間に母も少しは変わってくれたかもしれないって期待があったんですが、人間そうそう変われないって本当に思い知らされました…

また距離を置こうと決めました😔

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

更に拍車かかりますよ!

うちは虚言が酷いです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね…😓
    うちは虚言は無いんですが、被害妄想が激しくて、身内から始まり近隣住人のことまで片っ端から罵詈雑言で、開いた口が塞がりませんでした…

今度は私の悪口を周りに言い触らすんだろうなと容易に想像できました…

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

般若の形相、めちゃくちゃ分かります😭
私もよく般若みたいな顔で睨みつけられました。
本当に見たくないし悪口も聞きたくないですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく睨みつけられてました。会うとメンタルやられてしまうので、もう次に会う時はお葬式の時かなと…悲しいですが😔

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

新幹線の旅、娘さん楽しめてよかったですね🥹💓

うちも、もう変わらないと思って下の子は1度も会わせてません。
絶縁状態からなぜ会わせようと考えが変わったのか気になります、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は新幹線に乗れたことと母に会えたことは喜んでいたんですが、おばあちゃんなんで怒ってるの…?怖い😨という感じで😔

娘が生まれてから一度しか会わせてなくてそれきりだったんですが、知人からお母さんが会いたがってるよと連絡があり、娘もおばあちゃんに会いたいと言うので会いに行きました。

会わない間に、優しいおばあちゃんに変わってくれてるかもしれないと少し期待もあって…でも結局は変わらないというか口の悪さも拍車がかかっていて、唖然としてしまいました😢

• 8時間前
はじめてのママリ

変わらないです!
なんなら年々酷くなります😇

私をみると
悪口しかでない人なので
縁切りました。
他の人にも偉そうに言うようになってました。
自分が一番偉い人のように。
さっさと死ねって思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね…
    私の母も前に会った時よりも酷くなっていて唖然としてしまいました。
    同じです。悪口と自分が一番偉くて正しい、周りが全て間違ってるみたいな感じです。
    母の言うことにこちらが何か言えば敵認定されます。

• 5時間前