※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が家でめちゃくちゃ走り回る子な場合、赤ちゃんが生まれたらベビ…

上の子が家でめちゃくちゃ走り回る子な場合、赤ちゃんが生まれたらベビーベッド一択になりますか??😅

私が布団で寝てるので、できれば赤ちゃんも横で布団で寝てもらいたいと思っていたのですが(立ち上がって様子を見るのがキツそうなので)…

6歳息子がめちゃくちゃ足が速く、パワーもあります。
言えば伝わるとは思うんですが、何かの拍子に踏んづけてしまいそうで😱(まだ生まれてないので、イメージです💦)

こういう場合、ベビーベッドが無難でしょうか??
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

安心できるのはベビーベッドだと思います🙆‍♀️ただ言って分かる子なら必要ない気もします!

上の子も下の子生まれた時は1歳7ヶ月でしたが、部屋中走る子だったもののここに赤ちゃんいるからね~って走らないでね~って伝えてすぐ理解出来てたのでベビーベッドは用意しませんでした!

リラコ

布団ならちょっと高めのなんかとかでも良さそうだけど、安全性確保するためにベッドあった方が楽かも??
お母さんの身体は大変かもですけど🧐
それか赤ちゃん1番壁側に寝るとか?

我が家の話だと…
寝室では皆ベッドで寝ていて同じ高さくらいのベビーベッドにしようかなと🛏️👶

あとリビングでの話ですけど、コンビラックにしました!
お兄ちゃん細かいブロック遊びが好きで出して遊びたいタイプの子で、赤ちゃん産まれたからと言って散らかりを制限させるのは胸が痛いので🥲(片付けも訓練中😂)
とりあえずコンビラックで乗り過ごそうかなと✨

ありす

ベビーベットが無難です😂
うちは上の子が3歳半の時に下の子が生まれましたが、とにかくヤンチャな上の子だったので、ベビーベット購入しました🙆‍♀️
私も普段布団で寝てますが、横にベット置いてってやってました🙆‍♀️
もうすぐ3人目が生まれますが、次男が6歳ですが、危険すぎで今回もベビーベットは使用しますよ😂😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🙇‍♀️
走り回るのはやめられそうもないので、やはりベビーベッド使用しようと思います😂
皆様のご意見、参考になりました🙏✨