※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA💐
妊活

初めて産婦人科へ不妊について受診したいのですが、みなさんに質問です🥲…

初めて産婦人科へ不妊について受診したいのですが、みなさんに質問です🥲✨

・いつ受診しましたか?(生理中、生理前、排卵何日前等)
・職場または家の近くどちらにしましたか?
・事前に電話で排卵時期を診てほしい等されましたか?
・産婦人科であれば、どこでも診てもらえるのでしょうか?
・お金はいくらくらいかかりましたか?
・初心の検査等どんなことをされましたか?(エコー?血液検査?)

初めての通院で不安もあり、どの項目でもいいのでコメントいただけると喜びます🥰

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう3年以上前の話なのでうろ覚えですが、私は特にタイミングなど考えず普段通っていた普通の婦人科に受診しました🥹
そこで不妊治療をやっている婦人科を紹介すると言われて転院しましたよ〜。
排卵時期などは言えば診てくれるので診察の際でいいと思います!
金額は覚えてないですが、不妊治療のクリニックでは初診時はエコーで子宮の確認と血液検査もやったかなーと思います🙂‍↕️
色々先生に聞いたら都度教えてもらえるかと!リラックスして通院されてくださいね🥹💓

• NANA💐

NANA💐

コメントありがとうございます🌷
    そうなんですね!先生に直接相談するのがいいですかね🥺
    何にもわからないので、病院選びからスタートです😭💦
    緊張しますが🫨頑張りますありがとうございます💜💜

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

生理開始後3〜5日が良いかと思いますが、電話で「不妊の診察目的で受診したいのですがいつごろ受診したら良いですか?」って聞いた記憶があります!
家の近くのクリニックにしました!初診は、、なにしたかな😅ちょっと覚えてないです🙇‍♀️🙇‍♀️

初めての受診緊張しますよね、、!応援してます📣

• NANA💐

NANA💐

そうなのですね😳!クリニック選びから初めてみます(^_^)🥹生理中なのでそろそろ予約しないとです🫨
    電話するのでさえ緊張します(笑) 
    いろいろとありがとうございます💜💜

• 9時間前
⭐︎

電話で排卵時期の相談したいと伝え、いつ頃受診したらいいか確認しました!

経膣エコーと問診で数千円でした。

電話したところが人工授精までの不妊治療をやっている所だったので、どこでも診てくれるのかは不明です😭

• NANA💐

NANA💐

参考にさせていただきます!!
    いろいろサイトとか見ていたのですが、できることできないことがそれぞれの院であるみたいですね〜🥺💦調べてみて長く通えそうなところ探してみます🤔✨✨

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

私なら産婦人科じゃなくて最初から不妊治療の病院に行きます。後々調べて産婦人科だとできないって言われる項目増えたら面倒なので。。
生理3日目から行きますかね!
看護師さんとの面談あって、血液検査があって、膣エコーがあったと思います🙂‍↕️

• NANA💐

NANA💐

いろいろサイト見てたのですが、不妊治療の院もあったので、最初からそちらにしようかなと考えていました🥺!!
    バタバタとしてしまったので、予約も空いてないし、次の生理のタイミングからにしようかなと😭😭
    ありがとうございます( ; ; )💜

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が楽だと思います😊
    頑張って下さい!

• 6時間前