※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおママ☺︎
お仕事

金融機関で働いています。新卒6年目、窓口担当で今年4月に育休から復帰…

金融機関で働いています。
新卒6年目、窓口担当で今年4月に育休から復帰しています。産休育休は子ども達合わせて3年少し頂きました。離婚しておりひとり親で、今は実家に住まわせてもらっています。
業務内容も難しく、小さなミスも許されず、仕事がすごくストレスで精神的にキツいです。そのため子供たちにも当たってしまい、またそれもキツいです。

上記のような理由で、営業店から人事部や総務部などがある本部に異動したいと申し出るのは甘いでしょうか?
年次は6年目ですが、産休育休で半分くらいお休みを頂いていたので、今の職場で頑張りたいと思っていましたが、家に帰っても仕事のことばかり考え動悸がして、仕事では手が震えてしまいます。

転職も考えましたが、今の会社の条件がとても良く出来れば辞めたくないと思いました。
・基本給250,000円
・時短勤務は小学校卒業まで取れる
・ひとり親手当10,000円

ご回答お願いします🥲

コメント

ばぶばぶ

異動希望出すのが甘いとは思いません。動悸や仕事で手が震えるなら心療内科での診断書があれば上司や人事部も異動させる理由付けになると思うのでオススメします。

ママりん

金融関係企業の本部で働いていますが、営業から人事総務希望する人はめちゃくちゃ多いです💦
そして楽だと思っているようで…実際は楽じゃないんですが😭ミスも許されず業務も難しい、少数精鋭なので…
申し出るのは従業員の権利なので止められないですが、叶うのは結構厳しいかなと思います💦

ちなみにうちですと、心療内科の診断書持ちの社員を他部署(しかも本部の重要部署)に異動させることはまずしません。窓際的な部署になるか、今の職場で休職か、役割を軽減する方向になります。