※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
お仕事

シングルの保育士です。フルタイム正社員です。育休中に離婚し、生活の…

シングルの保育士です。フルタイム正社員です。
育休中に離婚し、生活のために8ヶ月で復帰しました。が、引っ越しなどで手当などが減り、手取り3万減できついです。
最近、お世話になっている小児科が病児保育を始めることになり保育士を募集しています。
給与面今よりも良く、今の環境がきついため、いいなーと思っています。顔見知りで気まずいかもですが。
採用が2ヶ月後になってるので急で、年度途中になってしまいます。
もし応募する、働くってなったら13年努めている園なので申し訳なく気まずく思うのですが、一般的に非常識ですよね。

コメント

ことり

13年お世話になってる、保育園という職種(受け持ちのクラスがある?)を考えると辞めづらさはわかります🥺それだけ勤めてきたんだから、年度途中で退職者出る大変さ、わかるでしょう😫みたいな。

ただこちらにも生活がありますしね😓
一般的な退職の申告について、1ヶ月前なら問題ないと思いますが。(保育園の退職の規定にもありますかね?)

退職だけじゃなくて病気とか事故とかで欠員が出る可能性はあるわけですし、申し訳なさは感じてしまうと思いますが、ご自分とご家族のことを第一でいいと思いますよ。