コメント
くーーー
授乳→ミルク→搾乳の順番でやってました!
くーーー
授乳→ミルク→搾乳の順番でやってました!
「搾乳」に関する質問
母乳、完ミ育児について相談です。 昨日第二子を出産しました。今日から母子同室です🤍 上の子は、完全母乳で育てましたが、最初の数ヶ月は飲みが悪く混合。でも母から、母乳にするためには哺乳瓶を与えてはダメ!と言わ…
以下愚痴のようになってしまいますが、同じような状況を経験された方がいらしたら何か今後が明るくなるお言葉をいただけたら嬉しいです…😭 予定日8月末のところ突然の前期破水をしてしまい、市外の病院に緊急搬送、帝王…
1ヶ月の赤ちゃんを育ててるんですが、完母にしたいなって思ってます。 大体左右何分ぐらい母乳あげて足りない分ミルクあげてますか? その後搾乳もしてますか? こうするといいよ!などアドバイスもあったらよろしくお願…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
あ
搾乳はどのタイミングで搾ってます?
ミルクあげてからですか?
直母じゃなくて搾乳してる理由教えていただいてもいいですか?
くーーー
ミルクあげてから搾乳してましたよ🙆
最初は母乳量が足りてなくて増やすために搾乳してました!
あとは乳首が切れて直母できないときとか、直母拒否もあったのでそういうときも搾乳してました😊
あ
夜中3時間授乳のミルクあげてからの搾乳
辛くなかったですか??
今でも搾乳⇒ミルクですか?
くーーー
めちゃくちゃしんどいです💦
特に1人目は授乳間隔が2時間もあかず、搾乳が終わったらもう1時間後には起きてきてたのでほんとにキツかったです😥
ただ搾乳頑張ってたおかげか、2人とも生後1ヶ月ほどで完母になりました!
今は直母+完母でいけてます😊
あ
ですよね。
搾乳も、10分ずつでいい時間取られるし
そのサイクルだとほんっと寝れないし精神面も限界になりますよね😭
少しの辛抱ですよね。。。
くーーー
キツイときは夜中の搾乳はお休みしてもいいと思いますよ😊
生後100日までは母乳はどんどん作られるっていうし、あーさんの体調優先で休み休みいきましょう🥲
あ
完母もきついけどでも出るなら母乳よりのミルクで行きたいですしと思って
そうなんですね!
間違いなく体調優先の方がいいですよね。!ありがとうございます!