※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
お仕事

ワーママです。12月末に退職予定です。復帰後頑張って働いてみましたが…

ワーママです。12月末に退職予定です。

復帰後頑張って働いてみましたが無理すぎて
急に辞めたら困るだろうと2ヶ月先に辞めると伝えてしまいました。

上司も年末までなら助かると言ってくれてますが

辞めるまでのあと2ヶ月頑張れる気がしません。

というか世のワーママすごすぎませんか、、、、?

多分今燃え尽き症候群で何もしたくない状態になってます

コメント

はじめてのママリ🔰

ワーママすごいと思います。
時短と言っても毎日夕方まで仕事して家事育児。
育児と言っても平日子どもと関われる時間はほとんどなく子供の成長も見逃し、、お金やキャリアのためにやるしかないって感じですよね。
本当にごく一部の恵まれた環境にいる人しか成り立たないなと思います。
わたしも子ども優先にしたくて今は週2〜3のパートです。すごく余裕が出ていい感じです。

まみ

私も週5出社してた頃は時短でしたがほんとに無理すぎて半年くらいで力尽きて転職しました。

いまも正社員ではありますが在宅勤務9:00-16:00なのでゆるゆるです☺️
コアタイム以外はフレックスなので15時くらいには迎えに行って、子ども達が寝てから1時間だけ仕事してますb
出社は3ヶ月に1回くらいなのでわりとやっていけてます💖

ただこれでも余裕余裕!ってほどではなく、苦なくやってけるってくらいです。