※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが高熱とミルクの嘔吐が続いています。症状は高熱と吐き気だけで、鼻水や咳はない状態です。原因はRS?胃腸炎?と不安があります。

【高熱とミルクの嘔吐について】

生後9ヶ月の赤ちゃんです。

昨夜から高熱39℃まで出て、
夜中はずっと機嫌が悪く辛くて眠れなそうだったのでカロナールシロップの解熱を飲ませました。

今朝は38.3℃で大きく下がっておらず、
ミルクを飲ませたら、180mlくらい飲んだ所でそれを全部大量に吐いてしまいました。
その後もう一度ミルクを飲ませたら、同じく途中で飲んだ分を全て吐きました。

鼻水や咳はまだありません。
RS?胃腸炎?

まだ高熱と嘔吐だけですが、これって何なんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

咳鼻水がなければ、突発の可能性もあるかも…??

熱あれば食欲も低下すると思うので、ミルク量を少なめにする方が良さそうですね🥺

早くお熱下がりますように🍀

ゆちゃん

普通の風邪でも高熱も続いて
吐き戻しなどいろいろあります😭
離乳食もいつも通り食べてたり
ミルクもそれなりに飲めてるなら
いつもより少なめにしてあげて
身体の負担減らしてあげても
いいかもです💦
おしっかとうんちがでてれば
問題ないですし赤ちゃんでも
食欲落ちちゃうことはよくあるので
低血糖にだけ気をつけてあげれば
大丈夫ですよ☺️