※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫から逃げて離婚した方、元旦那さんどんな感じでした?うちは普…

モラハラ夫から逃げて離婚した方、元旦那さんどんな感じでした?

うちは普段は“理解のある夫”です(これが本心かは分かりません。裏の顔がこれなのかも…?とも思ったりします)。
しかし喧嘩をすると180度人が変わります。
「お前働けよ」などとお前と言ったり、明らか口調が変わり怒っているとはまた違った感じです。
あの夫の顔を見るたびに「この人やばいかも」と思うような顔・目つきをします。怖いと言うより気持ち悪い?目つきです。
そして酒癖も悪い。外面はいい。
典型的なモラハラ夫だと思っています。
しかし生活費をくれない、児童手当をくれないことはないです。
暴力もないし…。でも言葉の暴力はある気がします。
母や祖母に相談したこともありますが、“働いてるだけ偉いよありがたいと思いな”で終わります。
なので「あれ?大したことないのか?」と思ってしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫がバツイチモラハラ男で、元嫁に逃げられて離婚しています。

同じような感じです、普段は家事に対して「ありがとう」と逐一言ってくれるような夫ですが、喧嘩すると人が変わります。
口調が変わり、暴言もあり、事あるごとに「離婚しよう」「実家に帰って」と脅してくる。

元嫁に対しても同じことをしていたようです(学習しない馬鹿)

同じく外面はいいです。
私にだけ本性を出します。
生活費を渡さない、みたいな経済DVはありません。

モラハラが原因で離婚する人は沢山いますし、大したことないレベルではにいと思います。

もちろん私もいつ離婚してもいいように、されたこと、言われたことは日付入りでメモしたり、隙があれば録音しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに、喧嘩の原因も、夫が些細なことで不機嫌になったり怒ったりするからです。

    私もバツイチですが、私の普段の対応が原因で元旦那と喧嘩になったことは1度もありません。

    今の夫が異常だと思ってます。

    • 3時間前
パンダ

元夫のモラハラで精神的ストレスで体調崩して離婚しました。
元夫は自覚なし。今でもそれがモラハラだってことの認識もないし、それが常識だと元夫は今でも思ってるほど異常な人間です。

周りの人へは180度違く顔をしているので、そのストレスを私にぶつけてるんだなって思ってました。
実の親ですらそうなので。

なので、他人になった今でも無理難題なことを平然と要求してきては弁護士に「他人なのに何様なんだ」って注意されても「何が悪いのか」って平然と言いますし、調停員からの指摘にも不服そうにしていました。
でも、周りの目を1番に気にするので、養育費の支払いだけはきちんとします。
こんな状況でも養育費支払ってる俺、偉いし周りから「偉い」って言われる事に酔ってるだけだと思いますけど、支払ってくれるのは有難いですね。