※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
子育て・グッズ

男の子が吐き戻しで悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。洗濯が大変で心配しています。

生後3ヶ月半の男の子を育てています。
生まれた時から吐き戻しが酷くて、授乳の度に大量に吐きます(><)
病院に相談したりネット見たりしまくって、最初は胃がしっかりしてないから体重が増えてれば大丈夫、とのことで根気強く頑張ってましたが、3、4ヵ月になったら満腹中枢もできてきて落ち着いてくるみたいだけど、全然吐くし、酷くなってる気がします(´•ω•̥`)
体重は増えてるんですけど、吐き戻しが全然落ち着かないので心配になってきました。
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
これくらいまで吐き戻しは続いたよ、と言うママさんいたらアドバイスなどいただきたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
毎日、タオル、スタイ、子供の服、そして私の服もびちょびちょで洗濯が大変なのと、子供本人もキツイだろうなー、早くおさまらないかなーと思う毎日です。

コメント

ふにゃ

母乳だけですか?だとしたらすごくよく母乳が出ているのではないでしょうか?うちはたまにミルクを足すと、あげただけ飲みますが、そのあと吐き戻すことが多いので、やはり母乳だけでも十分なのかな〜と、試行錯誤してます。
満腹中枢は徐々に発達してくると言いますが、まだ完全ではないと思うので…
難しいですよね💦

• あーちぇ

あーちぇ

完母です。多分母乳はかなり出る方だと思います(><)徐々におさまっていくといいんですけど(´•ω•̥`)難しいですね😂

• 4月26日

うちも吐き戻しが多い子で、悩みました〜

周りのママたちからは3.4ヶ月で落ち着くと思うよ!なんて言われていましたが全く落ち着かず…7ヶ月頃ようやく落ち着いたかな?と思ったら今度は座り姿勢がお腹を圧迫するらしく離乳食もコポッと…😨

そして今10ヶ月ですが、やっとほとんど吐かなくなりました!

• あーちぇ

あーちぇ

そーなんですよね、全然落ち着かないしーみたいな(笑)離乳食になっても吐かれるって思うと心配で仕方ないです(><)根気強く頑張ります😂

• 4月26日
シェリー

生後5ヶ月の娘がいます!
うちの子もそうですよ〜産まれた時から今でも。
4ヶ月くらい、少し落ち着いたかな?って思ったけど、寝返りするようになってお腹圧迫されてるのかまたよく吐きます。
洗濯大変ですよね、気持ちよく分かります😭💦

• あーちぇ

あーちぇ

同じですね(><)あー寝返りでまた吐くんですね(´•ω•̥`)うちはまだ寝返りしないけど、そう考えるとまだまだ大変そうな気がします。洗濯大変ですよね(><)色々共感してもらえて嬉しいです😂

• 4月26日
あかりママ

私も多かったです。
今はもうありません!
前に授乳してから何時間あけてから飲ませてますか?
3時間くらいあけてから飲ませてますか??
母乳でも泣いたらあげるんじゃなくて時間を開けるんですよ。

• あーちぇ

あーちぇ

今はもう最低でも4時間はあけてます。寝てると5時間とかあくときあるし、夜は10時間くらい寝てくれるので授乳感覚はわりとあいてると思います。体質の問題かなーと(><)

• 4月26日
まる

うちはいまだに吐いてます😅
もちろん、かなり少なくはなりました!が、ミルク飲んだ後にうつ伏せになってはふたりしてゲーゲーするので洗濯が大変です…😓最近は離乳食中にお腹に力が入ったりするとご飯もゲーされちゃいます。
あまりにも吐くし、何回か飲んだぶん全部出たんじゃ⁉︎くらい吐いていたので私もかなり心配しましたが、それでも体重が増えていれば問題ないみたいです。
赤ちゃんは胃がとっくりのようになっていてフタがないので、簡単にでちゃうそうですね。おそらく大人のように苦しくはないので大丈夫ですよ😊

• あーちぇ

あーちぇ

双子ですか??これが2人と考えたらもう大変すぎて、、。まる626さんを尊敬します!😂確かに飲んだ分全部吐いたんじゃ?ってくらいゲポーって吐くことも。私も根気強く頑張るしかないですね(><)こればっかりは個人差がありそうですね😅

• 4月26日
マァム

我が子も吐き戻しが多い子で1日に何度も吐き洗濯機はずっと回ってる状態でした。
完母で育て母乳外来等行って教えてもらい初めに絞ってあげても吐く、寝返り覚えたらなお吐く、離乳食開始でも吐く、そしてそれが続き未だに吐きます!ご飯を詰め過ぎたり好まない食べ物飲み物が口に入るとゲロリます…。つい最近小児科で相談しましたが特に異常はなく他の子より胃までの通り道が締まりが緩めなだけだがそういう子もいるし時期に良くなるから気にしなくて大丈夫だよっと言われました!!毎日何度も吐かれるとこちらも心配でしょうがないですよね…

• あーちぇ

あーちぇ

そーなんですね(><)やはり、年月が経たないと、少しずつは良くなっていかないのかもしれないですね😂心配だし、体力的、精神的にも私が疲れてしまって(´•ω•̥`)みゅーさんとように私も頑張ります(><)

• 4月26日
すぴか

うちもよく吐きます~💦
最近おさまったかな?と、思いきやまた吐いたり😩波があります💦
洗濯大変ですよね😵最近はあったかくなってきたので、室内は肌着で過ごしてます❗着替えも少しは楽かな~と🎵
あと、うちも完母なのですが、授乳時間分刻みで計ってます💡うちの子は、トータル10分を越すと大量リバースするので、3分ずつくらいにしてます😁
お互い早く落ち着いてくるといいですね😊

• あーちぇ

あーちぇ

同じですねー(><)私は全然おさまる気配がなくいつ吐かなくなるんだろうと思う毎日です。授乳時間も5分ずつくらいしかあげてないんですけどね(´•ω•̥`)でも、まだほしいーって足バタバタしたり動きまくって吐くから結局落ち着くまで飲ませることもしばしば😂

• 4月26日
鈴奈*

うちも新生児の頃から毎回のごとくマーライオンのように吐いてました😂毎日洗濯が本当に大変ですよね😭子供の服ならまだしも、自分の服まで1日何回着替えればいいんだって感じでした(笑)でも吐きやすい子なんだなと思って付きあっていくしかないですよね😭
うちは最近前よりかは、一回に吐く量が少なくなってきました。落ち着いてきたのか、はたまたゲップをさせないようにし始めてからなのか。。ゲップをさせると出た時に一緒にゴボッと吐かれるので、それが毎回だったので一層の事ゲップさせるのをやめてみたら、大量吐きは気づけば数えるくらいになりました💦あとはおならで出してるし、少し落ち着いてから縦抱きにするとゲップでたりするので。そのときはタラ〜っと口から出るくらいなので前よりはましになりました😖

• あーちぇ

あーちぇ

一緒ですね(><)吐かないだけでどんなに楽か~っていつも思います。確かに付き合っていくしかないですよね!この子の個性だと思って(笑)ゲップもさせなきゃ!と思ってさせてるけど大量に吐きます😂ちょっと鈴奈さんのやり方試してみます!!早くおさまってほしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月27日