※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

毎日毎日夜寝なくて辛すぎて涙が出ます吐き出させてください産まれてか…

毎日毎日夜寝なくて辛すぎて涙が出ます
吐き出させてください

産まれてからあまり寝ない子だと思ってましたが、生後6ヶ月から毎日夜泣きあり数時間おきに起こされ、
今は夜中3〜4時間機嫌悪く起きててずっとYouTube見てるしこんなに育てにくいなら産まなきゃ良かった
高熱出して寝込んでくれた方が全然マシ
4月から仕事復帰し毎日寝れてないので頭は常ににぼーっとしてて失敗ばかり
旦那は協力的で今も子どもの相手をしてくれてます

こんな寝ない子いますか、、、いつになったら夜通し寝てくれるんですかね、、、
寝なくて病院に相談した方とかいますか、、、

コメント

かずずん

うちの子もそんな感じでした。
生まれた時は22時〜7時まで寝ないにで、ヨギボーで抱っこしたまま寝てました。

夜も寝ないでブロックし始めたり

毎晩1時間おきに暴れて
3歳では夜驚症になって。

試してもらいたいのは

1、ウソでもいいので下記3つを毎日言ってみてください。
ウソでもいいです。演技してみて下さい。

「保育園のお仕事、今日もお疲れ様でした。頑張ったね。かっこいいー。」

「会いたかったよ。大好きだよ。」って抱きしめる

「生まれてきてくれてありがとう」

2、
1日5分だけ、一緒に思いっきり遊んであげて下さい。
「今5分時間あるんだけど、一緒に遊べる?100きんのキッチンタイマーで5分セット、
「タイマーなったら、寝る準備するね〜/お風呂の準備するねー」って伝えておく。

100きんの絵合わせカード
好きなヒーローの唄を見せて一緒にダンス
手遊び(グーチョキパーで〜🎵、鬼のパンツ)

3、子供は意外とほっといてもご飯とオムツ変えたら育つ
寝たければ勝手に寝る
(夜にYouTubeだと逆に起きちゃう)

4、旦那にメンタルが危険で入院しそうと伝え、2日間は旦那と子供だけで寝てもらう。ママは別の部屋。または実家かホテルで豪華な食事)

声が気になるなら100きんの耳栓する。

旦那には2日間だけ
パパを頼る
(実際に病気で入院するママも多いので、パパは練習しておかないと)

その長男も今や8歳
喋り大好き、
ゲームお勉強大好き、
21時半〜6時まで爆睡、
家事手伝ってくれて、
弟の世話もめっちゃしてくれてます。

初めてのママリ

うちの上の子も何回も泣いて起きるしその頃は大変でした。
やっと落ち着いたなーと思ったのは2歳ごろですかね。
でも夜中起きてもYouTubeは見ませんでした。
目が余計覚めちゃいますね…
ドリームスイッチはたまーーーに見せてましたがあれはテレビじゃないからか?寝てくれてました。
産まなきゃよかった、熱出して寝てくれる方がマシと考えしまうまで追い詰められてるので相当お疲れかと思います。
いつまでこの生活なんだと思うかもしれませんが、ずっとそれが続くわけじゃないです!終わりはきます。
不機嫌でもYouTube見せるのをやめることから変えていきましょう!
諦めさせることがまず一番かなと。何日かは大変だと思いますが…
でも旦那さんが協力的なことが救いですね!
うちは旦那は単身赴任だったので誰にも頼れずでした…。
育てにくいと感じるといろんな面で不安に思われるかもしれませんが(私がそうでした)、いまは立派な5歳児になってます!
寝ますが今は口が達者で反抗的でそちらで苦労してます😥笑
子育て中は何かしらずっと思うようにいかずもうやだなーの連続だと思います。
子育ては死ぬまで続きますし
気を張りすぎず、乗り越えましょうね😊

はじめてのママリ🔰

大変ですよね…😭
お疲れ様です。
上の子の時、夜寝ないのが1番つらくて、病院も療育センターの発達相談も行きました。
4歳には朝まで寝るようになったと思います😭