※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

出産時、手出しなしで一時金内で収まった方に質問です🙋🏻‍♀️一時金のあま…

出産時、手出しなしで一時金内で収まった方に質問です🙋🏻‍♀️一時金のあまりの受け取り方を教えてほしいです。職場に提出で良いのでしょうか?それとも個人的にどこかに出さないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、直接支払いの原本と退院の時に支払った明細を出して返金になりました!

• みーママ

みーママ

回答ありがとうございます!原本と明細の提出先は職場でしょうか?

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場でした!
    職場の総務の方が本社の保険担当の方とかに申請してくれるって感じでした!

• 13時間前
夏泉

職場で加入してる社会保険の事務所?に直接支払い制度の原本と支払いの明細書と申込書を提出でした!

• みーママ

みーママ

回答ありがとうございます!職場に提出ではなく、直接社会保険の事務所に持って行きましたか?

• 15時間前
  • 夏泉

夏泉

郵送ですが、そうですね!
    直接社会保険の事務所に提出でした!😊

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

保険は協会けんぽですか?
協会けんぽなら、申請書をホームページでダウンロードして、産院から貰った書類と一緒に協会けんぽへ郵送すれば大丈夫です!

はじめてのママリ

すぐほしい!なら自分で色々書類用意しますが、
2ヶ月後とかでも大丈夫なら自宅に封書が届くのでそれに口座書いて送り返すだけって言われました!