※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

就学前検診行ったことある方にお聞きしたいんですが、既に仲良い人で固…

就学前検診行ったことある方にお聞きしたいんですが、既に仲良い人で固まってたりママ友同士でいたりしますか?
1人でいる人も結構いますか?
他のママさんと話す雰囲気ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンモス校の就学前検診に先日行ってきました👍
1人でいるママさんも結構いましたよ🙌

ママリ👦👼👼

上の子がいる人たちはすごいしゃべってました!
私はママ友いないので、特に話しかけることもなく、知らない方と話す雰囲気でもなかったです😂

はじめてのママリ

同じ園の中で、更に上の子居るママ同士で集まってるなーって感じでした!
私はたまたま同じ園のママさんが近くに居たのでついでに卒園係の話してました。
多分子供が別行動なので知らないママさんに話し掛けるのは性別も様子も分からないので話題見付からなくて勇気いります😂

あ。

学年100ちょいの学校です!
同じ保育園のママさんは固まっていたり 喋ってる人達は喋ってるけど割と1人のママさん多かったです😌

私も仕事早退で行ったし悪阻もあってほんと喋りたくなかったので1人でした😂
子供が検診受けてる間に親は購入するもの決めていたので
その時は周りと話してる人もいたと思います🤔

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いているので同じ幼稚園のママ友さんというのがほぼいなかったですが😅
子ども同士が勝手に集まって遊んでたので、その流れでお話してたと思います!

でも健診自体はご近所同士で班分けされて、班で行動してました。

夏泉

1人でいる方もいましたたが、上の子がいる方達は固まって話したりしていました!

yuki

早く行った順にそれぞれのブースを回る感じだったので、固まって話している方はほぼ見ませんでした。
後から来た人が先に並んでいる知り合いの人に挨拶しているぐらいでした🤔

はじめてのママリ🔰

同じ幼稚園、保育園の方達は少し話してましたよー!
私も同じ幼稚園のママと少しだけ話したりしてましたー。
グループディスカッションがあり小学校側に指示されたとこに座り話して発表する流れでした💦
その後少し同じグループのママ(初めまして)の方とお話しさせて貰いました。二人目ということもあり小学校生活色々聞かせて貰いました。

はじめてのママリ🔰

割と固まってるかんじでしたね

はじめてのママリ🔰

行ったら、もうはじめから一人一人座る席が指定されてたし、そんな固まる時間すらなかったです。