※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院の個室と大部屋、どちらがいいか迷っています。個室のメリットがあるけど、怖いことを考えてしまうので悩んでいます。赤ちゃんもいるので、薄明かりで大部屋でも大丈夫かな。

【個室か大部屋か】

お世話になります🙇🏼‍♀️!
さっそくですが、、怖がりの妊婦さん、経産婦さん!笑
いらっしゃいますでしょうか、、🥺
病院は個室か大部屋どちらになさいましたか🥺?
上2人の時は大部屋にしたのですが、やっぱり個室の方がシャワー時間も自由、面会もあまり周りを気にしなくても良い、普段から周りを気にせず過ごせるなどメリットありまくりだと思うので、今回は個室にしようかなと思ってるのですが、
間違いなく怖いこと考えない!と思えば思うほど考えてしまうのが目に見えていて踏み切れません。笑
頭のなかでほん怖のメロディーが流れ出したりとかしそうです😭笑
赤ちゃんも一緒だし、薄明かりつけとけば意外となんとかなりますかね😂
こんな私はやっぱり大部屋の方がいいのでしょうか😂💦

コメント

ママリ

めちゃくちゃ怖がりですが2人とも個室でした😊
個室で怖いなと思ったらテレビ垂れ流したりYouTube垂れ流してました😂

赤ちゃんも一緒だしと思うんですけど、夜間は預けてたので1人でいる事が多かったです。
脳死でインスタのリール見たり、ショート動画見て寝落ちパターンが多かったです😌笑

はじめてのママリ🔰

怖がりですが個室にして本当よかったと思いました!

周りの方の物音とかも気にせず産後ゆっくりと過ごせますし泣いても他の方に迷惑かけちゃうとか思わないで自分のペースでお世話できたので怖いと思いますが個室で過ごせるなら個室おすすめします👶

ママリ

産前同じ悩みで悩んでましたが、個室にしました!
バースプランに怖いからナースステーションの近く(廊下挟んで横)の部屋がいいと希望してました😂
夜は看護師さんや赤ちゃんの声が聞こえてきたのでさほど怖くなかったです☺️

夜は電気つけっぱなしで寝てました!薄明かりだとなんとなく見えそうで(見えたことないですが😂)
あとは旦那や友達と電話したり上の方のようにYouTube流したり…とにかく深夜2時までに爆睡できるようにしてました😂😂😂

Satimon

怖がりではありませんが、コロナ禍の出産で2人目のとき強制個室でした。
寂しがりなので大部屋がよかったなーと思ってました。
結局、撮り溜めした動画見たり仕事したりしてたらあっという間に時間過ぎましたが💦

mii

怖がりです🥲!
そして絶対個室がいいとずっと言ってまして、結局全部屋個室の個人産院選びました🙋‍♀️
自由に過ごせたので楽だったのと、面会の自由度が最高でした!!!
緊急帝王切開になったのでドキドキしてた入院前の気持ちはすっかり忘れてとにかく痛みと戦ってました🤣
あとは今回1人目だったので意外と看護師さんの出入りが多いなと感じたのと、母子同室で他の部屋からも赤ちゃんの泣き声聞こえてきてみんな頑張ってるなと励みにもなりました!!!!
が、しかし夜の歯ブラシが怖かったので夕食後すぐしてました🥹(笑)

はじめてのママリ🔰

個室も大部屋も両方経験しました!
個室天国ですよ!🤣🤣
明かりも自由につけられますし電話したり、YouTubeなどもイヤホン無しで流しました🙆‍♀️

大部屋は産後寝不足の中、他の赤ちゃんの泣き声などでなかなか寝れなかったですし、深夜電気もつけられないし他の人が立てる音などで逆に怖かったです🥲

3kidsママ

個室でしたが看護師さんがちょくちょく来て様子を見ていくので、しっかり熟睡できなかったです🤣