※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。ふうな、ふうか、うたな、うたはの中で迷っています。漢字や印象について率直な意見やおすすめの漢字を教えてください。

女の子の名前について悩んでいます…🥺

①ふうな
②ふうか
③うたな
④うたは

あたりで迷っています🤔

当初ふうなで決めようと思っていたのですが
画数・使いたい漢字とかを考えると
なかなかこれ!というものに出会えず…
うたな、うたは はあまり聞かない名前だし
詩という漢字が可愛い!!となりましたが
キラキラすぎるのかな?と思い…
(ニックネームはうたちゃんになって被りそうだし…)

①〜④の名前を聞いての率直な意見
周りにいるかどうか、おすすめの漢字等お聞かせください🙏

コメント

なな

ふうは、楓が可愛いなぁ♥️と思います。
①楓菜、楓奈
②楓花

はどうでしょうか?

  • mi

    mi

    ありがとうございます!
    楓 が可愛いですよね☺️

    • 11時間前
きなこ

①②女の子らしいイメージです!😊
個人的には②が好みです❣️楓華とか楓香とか‥❣️ふうちゃんってあだ名も、かわいい!!
③は聞き慣れなくて「名前だれとも被りたくなくて捻ったのかな?」って印象でした!
④は娘のお友達に「詩波」ちゃんがいます!うたちゃんって呼ばれてます!個人的には「うたちゃん」はキラキラに近いと思ってますが、今の時代なら全然珍しい!奇抜!なイメージはないです😆✨

  • mi

    mi

    ふうちゃんってあだ名可愛いですよね🥰
    やはり③は捻り出した感ありますよね…笑

    • 11時間前
n

①②可愛いなと思いました!ふう菜、風香が周りにいます😊
③④は珍しい名前だなと思いました!詩ちゃんはいますね!

  • mi

    mi

    なるほど!
    平仮名と感じの組み合わせの子もいるんですね🤔!
    やはり詩ちゃんはよく聞きますよね🥺

    • 11時間前
アメリカまま

ふうか

が、一番読みやすいなと感じました。

一生使うものなので、言いやすさや使いやすさをわたしは重視します。

  • mi

    mi

    ありがとうございます!
    読みやすさ大事ですよね…!
    あと漢字をみて一発で読んでもらえる名前がいいですよね🤔

    • 11時間前
  • アメリカまま

    アメリカまま

    わたし自身、変わった名前でいちいち聞かれて苦労しました。名前は親の自由ですが、使うのは子供で、変えられないものだと思うので読みやすさは必須かと。参考になれば幸いです。

    • 7時間前
  • mi

    mi

    そうだったんですね🥺
    逆にわたしは自分の産まれた年に一位になるくらいのありきたりな名前でどこへ行っても数人必ず同じ名前がいる・被るという状況が嫌でした💦
    でも、たしかに名前は子供が使うものんですもんね!
    もう一度じっくり考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

漢字によりますが、響きだけならキラキラネームはありません🤔

①楓南、風那で会ったことがあります。少し珍しい気がしますが、読みやすい字なら可愛いと思います。
②楓夏、風歌、楓花、風華、楓禾、芙羽夏、楓香に会ったことがあります。一学年に多い時では三人いました。人気の響きですが、風化などと同音なのを気にする人もいるみたいです。個人的に優しい雰囲気で素敵だと思います。
③詩凪、歌菜で会ったことがあります。あまりいない響きですが、親戚と友人にいます。歌の字だと「かな」と読まれそうなので詩の方が読みやすいと思います。うたちゃん最近多いので呼び方には工夫がいるかもしれませんね。
④詩葉、詩羽、歌芭が知り合いにいます。上の歌菜ちゃんと歌芭ちゃんは双子でした。「〇〇は」という響きが周りに多いので(ことは、おとは、いとはなど)個人的には多い印象です。響きだけなら一番好きです。娘の名前の候補にもありました。

参考になれば嬉しいです♪

  • mi

    mi

    詳しくありがとうございます!!
    結構いらっしゃるんですね😳

    うたはちゃん、可愛いですよね。
    ちなまに、画数もみましたか??

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画数は見てないですね🤔女の子は苗字が変わる可能性が高いですし、つけたい名前をつける方が良いと思っていたので!
    漢字は詩芭で考えてました☺️

    • 11時間前
  • mi

    mi

    たしかに、変わる可能性高いですもんね!
    漢字も教えていただいてありがとうございます😌
    もう一度じっくり考えてみます✊

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

ふうか、うたは
が耳馴染み良くていいなとおもいました!

ふうな
は少し夜職ぽさというか源氏名ぽさを感じ

うたな
は言いづらさと聞き慣れなさを感じちゃいました、、😣

ですが、どのお名前も可愛いなぁとおもいます!

  • mi

    mi

    率直な意見ありがとうございます🥺!!
    うたな はやはり言いにくいですよね💦

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナスな事書いちゃったんですが、一番はご両親が気に入った名前を付けることだと思うので、ネットでの意見は気にし過ぎないくらいが良いと思います😌
    素敵な名付けができますように!

    • 10時間前
  • mi

    mi

    とんでもないです🙌
    もう一度じっくり考えて名付けたいなと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

うたな、うたははちょっと不思議な響きに思いました。今時ネームが好きな人には好評そうですが、うたという響きにもう一字とってつけた感があります。
楓花ちゃんがいます。

  • mi

    mi

    やはりそうですよね🤔
    うた という名前が多いから付け足した感ありますよね🤔

    • 11時間前