※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供2人想定でライフプラン計算中。50歳で貯金1,000万しか残らず、車購入や旅行で全然手元に残らない。同じような方いますか?50超えて貯金頑張るべきでしょうか。

今、子供2人想定でライフプラン表をざっくり計算していて、50歳で貯金が1,000万しか残らなそうで泣きそうです。。。
毎月貯金をしても、定期的な車の購入(2台)子供が中学生くらいまで2年に一度70万ほどかけて旅行や帰省するとなると全然手元に残りません。。
同じような方いらっしゃいますか?😭
50超えて子育て終えてから貯金頑張るでもいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

50歳で貯金1000万ってすくないんですか😱うちは今生活するのもギリギリで貯金なんてありません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ、わからないんですがある方なんですかね、、?なんだかんだ2,000万くらいは残るかと思ってましたが子育て資金舐めてました。。今の給料のままで計算したので昇給していけばまだマシなんでしょうか😭

    • 6時間前
しゅな

旦那50歳になりますが1000万も貯金ないです💦今年建売住宅購入し頭金使ったのもありますが。
50超えて子育て終わっているなら十分間に合うと思いますよ。うちは30年ローンと教育費と老後資金のため、頑張って働きます。

はな

いいんじゃ無いですか?50歳で子育て終わればそこから貯まりやすくなると思いますよ。
1年間で100万貯めれば、15年間で1500万円。NISAで運用すれば、もっと増えますし。

ただ、学歴と精神力無いと仕事辞めたりして、ニートとして家に居座られたりするので、しっかり子供を自立させることが大前提ですが‥😅