※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。離婚すべきか悩んでいますが、相手は以前より改善している。家族からの評価も高いが、自分の気持ちはなく、離婚して自分の生き方を考えています。

最近離婚についてすごい考えてます。皆さんはどんな時に離婚を決意しましたか?
長文なんですが、すみません。

この間誕生日だったんですけど、当日も祝ってくれる雰囲気じゃないし、別日にご飯いこうって話してたのに、来週ご飯食べいくんだっけ?どこ行くの?いつ?って聞かれて、もうなんかすごい悲しくて、あぁこの人はそんなに祝いたいって気持ちはないんだなと。
誕生日から4日くらい毎日喧嘩して、しまいには風俗行ってきていい、お前も行っていいから。とか、誕プレ買ってたけどお前がそういう態度なら別の人あげるわ。とか、色々言われてなんかもう完全に冷めちゃいました。
今は許したていで、向こうは普通に接してきて、エッチも凄い求められるけど、しないとまた喧嘩なると思って我慢して渋々してます。
今までも喧嘩してもすぐ仲直りして普通に行為はできてたんですけど、誕生日の1件からもうなんだかほんとに無理になってしまって。

今までも、モラハラ的な感じで、お前がそんな態度なら来月から家賃も生活費も完全に折半だから!とか、誰のおかげで生活できてると思ってんの?とか、家にいるだけなのになんで家の事出来ないの?(その癖に自分はしようとしない)、わたしが旦那のことを指摘したら、前だってお前もこうだっただろって最終的にわたしが悪いと言われ、わたしが毎回謝るということばかりでした。
悪阻で吐いた時も、うっわ!きったな!お前それ自分で片付けろよ大袈裟な。って言われたりもしました。
そんな態度を取るくせに嫉妬深い、異性と連絡取ってただけで浮気疑われたり、勝手にメッセージ監視されてたり、俺はお前のことをたまらなく好きだと言う。

多分、もう我慢の限界が来てしまったのかもしれません。
この人とこれから先、一生を共にするというのは無理だと思います。
でも、最近はあまり上からものを言われるようなことは減りましたし、やって欲しいと言ったことはすぐにやるようになりました。誕生日の喧嘩から、帰ってきたらすぐにハグしに来るし、寝る時も隣で抱きつかれながら寝ます。えっちも毎日したいと。したあとも好きだ好きだと私じゃなきゃダメだと、抱きついてくる。ここまで私を求めて好きでいてくれる人は他には居ないかもしれない、と考えると離婚はするべきでは無いのか。とか考えちゃうし、けどもう遅いんだよ、私にはもう気持ちはないんだよと毎日毎日辛いです。

けど気持ちはなくても夫婦でいる人達は居るし、私の家族からの評価は高い旦那だし、こんなに好きで居てくれるなら離婚しない方がいいのかも、けど私は旦那に対して気持ちはもうない、あるのは情だけで、旦那は給料がいいわけでもないし、別にいなくてもわたしが頑張れば別に生きていける、離婚して自分の好きな事がしたい、離婚してる友達が生き生きしてて羨ましい、でも私だけの給料じゃ無理かもしれないし、っていう気持ちがずーーーーーっとグルグルグルグルしてて、どうしたらいいか分からないです。

コメント

SVT🐯🐰🐹girl

モラハラって治らないですよ。
元夫もモラハラでした。

離婚後、彼氏できましたがそいつもモラハラ・監視・疑う。
さっさと別れました。

洗脳みたいなもんなので離婚は簡単じゃないけど
離婚した方が自分のためになります。
ストレスフリーになります

ママリ🍊

なんか日本人ってADHDとか、隠れ発達障害の男性すごい多いらしいですね。

なんか海外みたいに気軽に行けるカウンセリングとかあればいいのに🥲

「行ってみよう」
「俺を病人扱いしてえええ!!」

ってなるようなTHE病院みたいな感じじゃなく、明るくて
もっとみんなが活用して

恥ずかしがらずに「そうだな、俺行ってみようかな」ってなってくれる時代になればいいのに😭

だって、まじで精神病じゃないですか。どうやって今までの人生生きてきたんだよお前、って言いたくなる。

ここで仮に私と離婚したところで、そんな人間がいつかまた誰かと再婚とかしたら…と思うと、まじでモラハラ夫みたいなが野放しにされてる世界が恐ろしいですよね😭