※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中の発熱、みなさんは何科に受診しますか?

妊娠中の発熱、みなさんは何科に受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産科に電話したら内科に行ってと言われたので呼吸器内科に受診してました!

はじめてのママリ🔰

私の場合は、通っている産婦人科に相談したら、熱がある場合は内科と言われました。
熱がなければ産婦人科に来ても良いし、その場合はある程度の風邪薬は出せるそうです。

はじめてのママリ🔰

産婦人科には出血してなければ受診できないと言われたので、妊娠中と伝えて内科に行きました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中に産婦人科にTELしたところ、発熱時にむやみやたら産婦人科に来られると、流行りもののときに他の妊婦さんに移ってしまうし、産婦人科じゃどうにもならないから
はじめから内科に行ってほしいと言われました。
問診票書くときに、妊婦であることを記載し、無事に妊婦でも飲める薬を処方してもらいました。

min

内科を受診して、処方薬については産婦人科に飲んでも大丈夫なものか再度確認電話をしました💦
一度妊娠中は飲んではダメなものを処方され、薬剤師さんに指摘されたので心配で💦

はじめてのママリ🔰

産婦人科に連絡し、内科へと言われました!
内科の問診票に妊婦と記載していたのですが、確認が漏れていたようで妊婦には良くない点滴を打たれる所でした😅
問診票に記載するだけではなく、医者にも看護師にも口頭で伝えた方が確実なので気を付けて下さい😭