※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をフリージングする際、リッチェルの容器からジップロックに移す必要があるかどうか、容器のまま保管しても大丈夫かについて教えてください。

離乳食のフリージング

リッチェルの容器に1週間分作ったのですが
これって必ず凍ったらジップロック等に移し替えないといけないのですか??

容器のままの保管はダメなのでしょうか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

容器のまま保存してました!
種類が増えると容器足りなくてジプロックに移して使い回してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🫣初期の初期なので全然事足りてますが、そのうち増えますもんね!勉強になります"φ(・ェ・o)~メモメモ

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

私は面倒くさいので
容器のまま保管してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も面倒くさがりです😂笑

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

容器のままでしたよー!
移し替えるのは、離乳食が進んで作り置き量に対して容器が足りなくなった時だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもう少し後になったら移し替えないといけない時が来そうですね!
    今はまだまだ容器たりてるのでそのままにします🥰

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

容器のままです!私は容器が足りなくならないように買い足しました!でもその分めっちゃ場所取ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍庫はいつもなんでかパンパンなので場所はなかなか開けれなさそうです💦
    今は足りてますが、その内ジップロック保存になるかもしれません…🥲

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパンパンなのでよく上に乗せてた離乳食トレーが引き出しの奥に滑り落ちてました😅

• 12時間前