※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で体調不良。突発性発疹や麻疹の可能性は?保育園休むべき?手足口病ではなさそう。

同じような症状にお子さんがなったことある方教えてください!

先日の金曜日から日曜日まで38度超えの熱が続いて、日曜日の夜頃には平熱まで落ち着いたんですが、本日の夜入浴後に体を見たら赤いポツポツがありました。
調べたら突発性発疹とか麻疹とか出てきたんですが、どちらかの病気の可能性ありますか?
あと、明日は保育園お休みした方が良いでしょうか?
手足に赤いポツポツは出てなかったので、手足口病ではなさそうです。

コメント

ママリ

よくあるのは突発ですかね🤔
機嫌悪くないですか?

  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    お返事ありがとうございます。
    あー言われてみれば、熱が下がって回復に向かってるはずなのに、ちょっとしたことで不機嫌になって泣きわめいてました😅(こっちは意味わかんなくて怒ってしまって…😓)
    かゆいとか痛いとかで機嫌が悪かったんでしょうか?
    病院行くなら小児科ですか?
    それとも皮膚科?

    • 6時間前
  • ママリ

    ママリ

    突発はみんな不機嫌になります💦
    原因は不明らしいです🤔
    熱も下がっていれば特に病院行かなくても大丈夫ですよ!
    もし行くなら小児科ですかね🤔

    • 6時間前
  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    そうなんですね😳
    保育園は行けますか?

    • 6時間前
  • ママリ

    ママリ

    普段通りの生活ができれば登園できると思います!
    移る病気ではないので😊

    • 6時間前
  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    それは良かった😊
    ご親切にありがとうございました💓

    • 6時間前