※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けの仕事復帰について相談です。復帰後、業務が暇でネットサーフィンする日々。復帰直後なので、こんな状況は一時的かどうか気になります。

育休から復帰後どのぐらいで仕事が波に乗りましたか?
最近、育休取ったのち2年ぶりに復職しました。
産休に入る前は、自分宛のメールもたくさんくるし担当業務もたくさんありバリバリ仕事してましたが、育休中に他の方が入社し私は元の業務に戻らないことになりました。
部署は同じなので似たような業務にはついてますが、たまに上司が仕事振ってくれるだけで暇すぎてほとんどネットサーフィンしてます。
長く休みを取った後だし、私がいなくても職場は回っていたわけだからこうなるのもしかたないですが、まだ復職したばかりならこんなもんでしょうか?

コメント

ママリ

めっちゃ最高じゃないですかー😊
仕事はどんどん増えてしまうので、最初はそのくらいで良いかと!

私は復帰後、2回異動したので、軌道に乗ったのは2年後くらいからかなぁ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    復職した後ってなかなか落ち着かないですよね

    • 6時間前
プリン

わたしも同じような状況で産休育休から戻りました。
3週間くらいはゆったりデータ整理などできてましたが、
復帰から半年たった今、なんだかやること山積みです。
会社が小規模だからかもしれません😅

ママリ✨

重症悪阻で入院、切迫で妊娠中はほぼ仕事行けず、2年育休とって去年復帰しました😊

障がい児、者病棟なのですが復帰して3日目で患者さんがスタッフ室に来て「いつもの時間にあれ取りに行ってな〜」と言われ「はーい🙋‍♀️」と返事するくらいにはすんなり戻りました💦

私がというより、職場の皆さんと患者さんたちがすんなり受け入れてくれたからだと思ってます!

2・3ヶ月もすれば特に困らずに働いてました。