※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で断乳を考えています。どの授乳からなくすのがいいでしょうか?夜間授乳はまだあります。授乳回数を減らす際のアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月 断乳に向けてアドバイスください
今、スケジュールはこんな感じで授乳回数は3回です。

6:00 起床
7:00 離乳食①
11:00 離乳食②
15:00 授乳①
18:00 離乳食③
20:00 授乳②→就寝
夜間授乳1回(授乳③)

1歳くらいで断乳したいのですが、ここから断乳に向けてどの授乳からなくしていくのがいいでしょうか?💦
夜間授乳は夜通し寝たりすると夜間授乳なしなのですが、今睡眠退行中で頻繁に起きてくるので24:00以降に起きたタイミングで一度授乳してます。
胸の張りとかを考えたら20:00の授乳をまずなくしたいのですが、寝る前授乳なくすと寝てくれるか分からず…
一番なくすのが簡単なのは15:00の授乳だと思うのですが、一番簡単なのを一番最初にやっちゃうと後が大変かなと…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単なのをやめちゃいます。

私だったら、③→①→②です。
でも大変とのことなので、①→③→②もありかなと☺️✨️

うちも睡眠退行してあまりにもひどかったので、9か月(先週)で夜間断乳しました。
そして1歳までにやめたくていろいろ試行錯誤中です。同じです😂

上の子は授乳にこだわりがなかったので簡単にやめられたのですが、下の子の方がこだわりありそうです…。お互いうまくいきますように✨️

はじめてのママリ🔰

まだ9ヶ月なので、ここまで減っていれば順調だと思います!
離乳食よく食べてくれる子でしょうか??✨

夕の離乳食を増やして、お腹いっぱい食べれて、今授乳寝落ちで就寝していなければ、寝かしつけ前の授乳がもう少ししたらいらなくなると思います😊

夜間は起きても、決めた時間しか授乳していなければ、そちらも自然になくなってくれるかも…?
決めた時間以外は、抱っこかトントンで寝てくれていると言うことですよね💡

おっしゃる通り、15時はオヤツに変えてしまえばいいので、最後まで残していてもいいと思います❣️