※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加やダイエットについて相談中。野菜が苦手で悩んでいる。何かできることがあれば教えて欲しい。

悪阻がまた来てないのでなんともいえないですが、今太りすぎててやばいです😱妊娠初期なのに妊娠5ヶ月?ってくらい下腹でてます💦妊娠中にダイエット成功した方っていますか??

1人目の時、168センチで体重54キロで14キロ増えて68キロになり、そのあと産後うつもあってするする落ちて数字は元に戻ったのですが無駄にお肉がついててそれが今もずっと落ちず、戻ってた体重からさらに増加してしまってる状態です。私の場合見た目だと太って見えないのですが裸になるとほんとみにくくてやばいんです。二の腕、下腹、太ももぶくぶくすぎて上手に着痩せしてきましたが、産後の事考えると恐ろしすぎるので、今からでもできることあれば教えて欲しいです!!!

ほんとわがままなんですが、野菜が食べれません😥

厳しいお言葉はこわいのでなるべく優しめのコメントだと嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食事はあまり制限せず(好き放題食べるって意味じゃなく必要量をきちんと食べる…!)、
ウォーキング、近くにプールがあれば水中ウォーキングがいいと思います!とはいえ、まだ初期とのことですし不安定な時期なので、運動するにしても必ずお医者さんと相談しながらですね…!
日本では体重増やしたくない妊婦さんが多くて低出生体重児が増えちゃってるようなので、あくまでも赤ちゃん優先で🙏

• まろにー

まろにー

ありがとうございます!!1人目の時は気にせず悪阻終わったあと食べてたんですが今回は自分の管理ミスで妊娠前からひどい体重なのでおそらく、妊婦健診でも途中で言われそうなので今からできること頑張ろうと思います!

• 6時間前