※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

39週の妊婦です。予定日も近くなりソワソワしています。子宮口がまだま…

39週の妊婦です。

予定日も近くなりソワソワしています。

子宮口がまだまだ開かず2cm。
陣痛のような強い痛みがありましたが続かず微弱陣痛と言われました。

予定日を過ぎるかもしれないけど、子宮口がもう少し開かないと促進剤は使えないと医師から言われました。

旦那は、今日でそう?まだ?と何度も聞いてきます。微弱陣痛に子宮口の開きが遅いことを旦那に話したら、日頃の行いが悪いからじゃないかと言われました。

初めての出産で不安と緊張がある中、旦那から色々言われメンタル弱ってます。

気にしないのが一番ですが疲れます💦

コメント

ママ

日頃の行いとは(笑)って聞きたいですね🤣
私も36週から子宮口開いてますが全く変わらず、、
1人目も超過です(笑)
2人目は子供いるからまあまあ動いてるしたまに5キロくらい歩いてますが変わらずなので気にしないでいいと思います☺️

とんとんトマトちゃん🍅

旦那さんに言いたい!
日頃の行いは関係ないです😇出産前の奥さんに対して感じ悪って思っちゃいました。
お腹の中の居心地いいんですよ🥰私は予定日から11日遅れました🤣41週です!
その時はやってきますから残り僅かな1人時間楽しんでください♡

m75

日頃の行いが悪いからって言ったら超過してる妊婦さんみんな悪いってことになりますよね?笑
私1人目も超過2人目も明日予定日ですが何も兆候なし
て事は私も日頃の行い悪いって事ですね🤣
旦那さん産前産後の恨みは一生ですよ🔥
小言言う前に奥さんの体調心配してあげましょう〜😇

ハナ

旦那さんのその発言はなんですか😇失礼すぎますね!!😤いや、あなたの日頃の行い悪いからあなたに会いたくないのかもねって言ってやりたくなりますね🔥
長い間ママのお腹の中にいて居心地よくて出てきたくないんですよ💓私も一人目超過してます☺️
かならずお外の世界に出てくる時はきます✨お腹にいた感覚どんなだったっけぇ?と懐かしくもなりますよ☺️出てきたらそこからが始まりなのでゆっくりできる今を満喫しましょー💓私も三人目陣痛待ちです🤗木曜日予定日ででてこなかったら赤ちゃん大きめなので促進剤です!共にがんばりましょー✨