※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
産婦人科・小児科

周期性発熱について。もうすぐ6歳になる息子が、周期性発熱の可能性があ…

周期性発熱について。
もうすぐ6歳になる息子が、周期性発熱の可能性があると言われ、心配になっているところです。

先月3日間、風邪症状のない高熱を出し、その3週間後に頭痛と扁桃炎を伴う発熱が5日間続き、周期性発熱の可能性があると言われました。。

最近、小児科で扁桃腺が大きいことをよく言われます。
元々熱を出しやすく、3歳から熱性痙攣を7回起こし、ダイアップとブコラムを処方されて、最近は熱を出してもすぐにダイアップを入れるので、予防できています。

周期性発熱と診断されるまで、どのような経緯になるのかなど、体験談を参考までにお聞かせ願えれば幸いです!

コメント

★maman★

我が家には、周期性発熱症候群の子が2人居ます!

10ヵ月弱、周期的に高熱を繰り返した為、周期性発熱症候群の疑いありとの事で、かかりつけ医からの紹介で総合病院で検査しました!

他の病気の可能性もあるとの事で、血液検査など、一通りの検査をしました!

その結果、周期性発熱症候群との診断を受けました。