※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

個人サロン開業に向けて勉強中です、、自宅とは別で1LDKくらいの部屋を…

個人サロン開業に向けて勉強中です、、
自宅とは別で1LDKくらいの部屋を借りるか、自宅サロンにするか迷ってます
自宅サロンにするなら引っ越して13万5千円
今の家賃は7万5千円で、サロン用を借りると大体同じくらいになりそうです。
(現在、住んでる地域の賃貸物件がかなり家賃高騰してますので、新築だと1LDKでも7〜8万しますし、新築じゃなくても5万くらいです..駐車場/共益費入れると更にします)

女性専用サロンなので自宅でもいいかな〜と思いつつ、、自宅に知らない人を入れるのも気が引けて💦
皆さんならどうしますか?
メリットは、合間に家事もできるし、子どもの振替休日や体調不良時も家で見ながら仕事出来ることです(子どもは小学生です)

こんな家賃を払うならマンションを買った方がとも思いましたが、買ってしまうと何かあった時にすぐに引っ越せないことも不安です😓
個人サロンを開業した方は始め、どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅に他人入れるの嫌なので別で借ります!!
たまに自宅でやられてる方のサロン行くことありましたが、怖くないのかなー?嫌じゃないんだなぁ。とか思ってました😅