※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

金魚すくいでお迎えした金魚が1週間でお亡くなりに…🥲酸素やヒーターなど…

金魚すくいでお迎えした金魚が1週間でお亡くなりに…🥲酸素やヒーターなど全て揃えたのに悲しいです😢我が家の環境要因でしょうか🥲

コメント

ゆゆゆゆ

ストレスとかもありそうですね💦

初めてのママリ🔰

そもそも 金魚自体が
雑な扱いされて 初めからストレスが溜まってたのだと思います🥺

もちろん 水合わせとかも
大事ですが...🥺

金魚すくいの金魚って病気持ってる個体が多いみたいです💦
うちも15匹くらいいましたが、
病気が移りまくって1匹しか残ってません💦

はじめてのママリ🔰

金魚すくいの子はとても弱いので環境ではないと思います。

うちも今年の夏、お迎えしましたが1週間以内に4匹全部亡くなりました😭
カルキを抜きバクテリアでお水を整えてできる限りの環境を用意しました。

2週間前に、今度はホームセンターのペットコーナーのところで金魚を2匹お迎えしました。
最初の10日は元気でしたが、白点病という感染症になっていて、今治療中ですが、弱ってます…😭

金魚もなかなか難しいんですね😓
うちの実家の金魚は、もう35年以上卵を孵化させて世代交代しつつずーっと飼っているので、こんなに弱いとは思ってもみなかったです😭