※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について教えてください😭🙏生後19日 2週間検診では4100g(41g/日)で…

授乳について教えてください😭🙏
生後19日 2週間検診では4100g(41g/日)でした

現在混合育児で育てています👶
最近授乳後3時間と持たずにお腹が空いて泣くようになりました😭

退院時からずっと直母5〜8分ずつ+粉ミルク60ml足してます
家にスケールがないのでわからないですが、退院時よりは母乳はよく出るようになったと思います🥹最後産院では測った時は母乳20〜30mlくらいでした

飲み足りないのでしょうか?ミルク足したら飲み過ぎにならないか心配なのですが、もう少し増やして大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

試しに増やしてみてもいいと思います。
で、増やした結果吐き戻しが増えたらまた戻せばいいかなと☺️

体重だけを見るなら特に足さなくてもよさそうとは思います。
でもちょっと足して落ち着くならそれがいいですよね♡

上の子は3週目から、下の子は2週目から何をしても泣きました。魔の3週目かなと思います。
そういう泣きの可能性もあるので、いろいろ試してみるといいと思います!
何をしても泣くなら、そういう時期です。お腹の中にいないことにやっと気がついたのかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに80まで増やしてみます🙆‍♀️あんまり飲みすぎて太ってしまっても嫌だなと思ってたんですが、万が一たりてないから可哀想ですよね😭

魔の三週目なんですかね?
    夕方頃から日付けが変わる頃まで抱っこからおろすとずっと泣いて授乳後も寝ずにグズグズしてます、、、😢

• 39分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります…。
    母乳量が分からないから不安ですよね😭😭😭
    あ、ちなみに母乳は午前中の方が出やすいので、午後だけ増やしてみるのもありです。

それも同じですー!!!!!
    明け方にやっと布団に降ろせる日々でした。
    電気もつけず、ずっと抱っこ紐で揺れて、ああ、今日も外が明るくなってきたなあと絶望していました…。

• 12分前