※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

日中と夜泣きで頭がおかしくなりそうです。日中はトータル2〜3時間細切…

日中と夜泣きで頭がおかしくなりそうです。

日中はトータル2〜3時間細切れに寝ていますが、
夜中は最近また再開しました。

泣いているとこっちまで涙が出てきます。
授乳もして、おむつも変えて、絵本を読んで、遊んで、抱っこしても置くと泣いてしまいます。

散歩をすればいいのでしょうが、
夜泣きの寝不足で頭痛が酷く、外に出る元気がどうしてもありません。

主人はフルタイムで、朝8時〜夜9時までいません。

何をしても泣いている子どもを見ているとどうしても自分が母親失格のように感じて仕方ありません。

いつか落ち着く日が来るのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
しんどいですよね😭

息子も置くとなくタイプで、抱っこ紐で寝かせて抱っこ紐をつけたままソファで寝たりしてました😭

息子は抱っこされたままで起きないし、抱っこ紐だとてもはなせるので自分も快適ではないけど寝たりもできました!

抱っこ紐は嫌がりますか?

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。

    抱っこ紐は嫌がりませんが、
    そりかえって泣くので入れる手間を考えたら、と結局腕で抱っこしてしまいます🥲
    でも夜はそれを試してみようと思います!少しでも寝てくれますように🥲

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    活動限界時間?が赤ちゃんにはあるらしく限界が来る前に抱っこ紐に入れてゆらゆらしてると泣かずに寝てくれたりもしました!
    もしもう試していたらすいません💦

    • 4時間前
てんまま

お疲れ様です。寝ない子本当にしんどいですよねー…
うちのコも15-30分刻みに朝まで夜泣きするタイプだったので
毎晩徹夜していました。1年半くらいですかね😅

とりあえず置くのはやめました。抱っこで座って仮眠…って感じが多かったです。
帰ってきた夫に22-24時までは抱っこ変わってもらっている時期もありました!

そんなコたちも一年ほど前から
兄弟で勝手に寝てくれるようになりましたよー😚

今でこそ達観できていますが
当時は発狂していましたね。抱っこでも泣くなら、って放置もありました…!!!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。
    本当に文字通り発狂しそうでしたので、いつか終わりが来る事を知れただけでも救われましたᐪᐤᐪ

    1年半も本当にお疲れ様です。
    今日は昨日よりも寝てくれますように、と願いながら頑張ります🙇‍♀️

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

ありました😭
1人目のとき同じく夫が仕事で日中家にいなかったため気が狂うかと思いました、、
何か方法はないかと調べたらジーナ式というのが出てきたので本を読んでそこから少しずつ体内時計が整って1ヶ月もたたないうちに夜通し寝るようになったのとお昼寝はまとめて2時間半ほど寝てくれるようになりました😭
合う合わないありますがもしよかったら試してみる価値あると思うので是非読んでみてくださいね!