※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

7〜8時起床の5ヶ月の赤ちゃんの方、離乳食何時にはじめてますか?我が子…

7〜8時起床の5ヶ月の赤ちゃんの方、
離乳食何時にはじめてますか?
我が子はだいたい7時起床の8時くらい授乳で
朝寝2.3時間する子なんですけど次の授乳が
12時前後とかになります🥲

7〜8時起床の方、
参考にしたいので
生活リズム教えて教えてほしいです!🙇‍♀️

コメント

ママリ

朝のミルクの時にあげるので8〜9時の間ぐらいであげてます!

7時〜7時半起床
先に長男の朝ごはん(次男はバウンサーに座らせておもちゃで遊んでます)
次男が8時〜8時半くらいにグズグズしてくるのでその時に離乳食➕ミルクあげて

9時〜朝寝します😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます!
    もう朝から離乳食にしてるんですね😊
    上の子の送迎がバスが8時発なので朝から離乳食するとバタバタしちゃいますよね?😰なので下の子の授乳はバス前にあげてます!
    今でもバタバタしちゃってます😰💭でもタイミング的には朝一がいいですよね😭

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

うちは逆に上の子がお昼から児発に通っているのでお弁当作ったり送迎で昼頃はバタバタすぎて朝にあげてるんです〜😓💦

上の子がいると、なかなか離乳食時間難しいですよね💧
    2回食、3回食始まったらもう離乳食あげるタイミング何時がいいか分からないしバタバタですよね😭💦

はじめてのままりさんのお子様が朝からバス来るなら朝はバタバタだしお昼に1回食でもいいと思います💦

うちも上の子の時は朝はミルクのみで2〜3時間朝寝して、1回食はお昼にあげてましま!

• 3時間前
はじめてのママリ

7時ごろ起きる赤ちゃんで、5ヶ月の頃は8時のミルク前(0750ごろ)に離乳食あげてました!

0930ごろから朝寝してます。

7ヶ月の今は二回食で、2回目は1150ごろにあげて、12時にミルクです。

3回食になったら、19時前くらいにあげるつもりです😆

• はじめてのままり

はじめてのままり

だいたい朝の授乳時間一緒です😊
    上の子の送迎バスがあって8時発なので朝バタバタしちゃいそうです💦朝一が理想ではあるんですが😰😰

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

最近離乳食始めました!

7時8時くらいに起きて授乳して、2時間後の9時10時くらいにまた寝ることが多いので、その前に離乳食➕授乳にするようにしてます!

最初の授乳とあまり間隔が空かないですが、そのあとだといつになるか日によってバラバラだし、午前中でかけたい時のこと考えると、そのタイミングかなってなりました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

寝る時間も一緒です😊!!
    寝る前だとぐずぐずして離乳食嫌〜となりませんか?😭😭💭
    私も午前中出かけること多くて上の子の送迎バスの時間があるので朝一するとバッタバタなりそうです🥲💦まだはじめてませんがタイミングどこにしょうか迷います😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一の授乳の後、少し経つともう常にかまってちゃんなので、抱っこか遊んで気を紛らわせてます😂
    離乳食はいまのところ食べてくれています!
    上のお子さんいたら朝は忙しそうですね💦
    朝、バスで送ってそのあとのお昼寝前?だとぐずぐずが心配って感じですかね、、?
    それならお昼でもいい気がします!

• 2時間前