※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が3人いるアラフォーなのですが、2.3年前から人生初の推しができて…

子供が3人いるアラフォーなのですが、2.3年前から人生初の推しができて、たまに子供も連れて推し活したりグッズをちょこっと部屋の隅に飾ったり、ファンクラブは私と実母【私が費用負担⠀】
と入っています。
今年もこれからライブに参戦するのですが、実母もLIVEに行きたいと言ってたので、迷わず実母を誘って行く事にになっています。
実母は姉と姉子供3人【大学生高校生小学生⠀】と住んでいて、最近その孫の言動でイラッとした事があってイライラが止まらないと話していて。
そんな中私の弟が実家に久しぶりに行った時の言動で拍車をかけてイライラしたらしく、弟【結婚してるが子なし⠀】も推しが最近できて楽しんでいて、、、
実母{私も弟も良い歳こいて推しだかしらねーけど、バッカじゃねーの!!お前も子供の推しでいろよ!子供だけ見ろよ!推しとか【年齢的に⠀】おせーんだよ!!

と言われてしまい、すっごく落ちました💧
私の影響ですが、子供も一緒に推し活したり、DVD見て踊ったり歌ったり楽しんではいます。
家の事も推しができる前後と変わらず、夫も特に気にしていません。
子供も見てはいるけど、子供だけ集中的に見ているかと言われたらそうではないので、果たしてこのままで良いのか、、?
と今すっごく落ち込んでいます。
批判的意見と場合は1度、ん?って思った部分を聞いて頂けると嬉しいです!
ここには書ききれない普段の親子関係があるので💦
皆さんの意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

コメント

とんちんかん

推し活仲間だった、実母さんから批判的なこと言われたんですよね。

家庭を顧みない、度が過ぎた趣味だといけないと思いますが
ままりさんの旦那さんや奥さんの理解をそれぞれ得れていたら
お母さんが口出しする問題じゃないと思いますよ。

推しを追いかけて、お母さんに子ども頻繁に預けて迷惑かけているとかじゃないようですし😗

熱中できる趣味とか推しがないので羨ましいです🥺✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥹
    推し活ではなく、週1バイト3.4時間、3ヶ月に1回半日くらい子供あづかってはもらってます😣なので、なんとなく推しがいる事責められると凹んでしまって💦
    推しに夢中になってるとかではなく、無理なくお小遣い程度でDVD買ったり、動画見た〜?とかの会話は実母にしてました。
    実母と盛り上がれると思っていたのに、そんな事言われてライブ一緒に行く気が失せてしまって、、、。
    でも、断ったらまた機嫌が悪くなると思うと、、、😞

• 56分前