※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中なのですが、毎日モニター付けても張りがないから…

現在切迫早産で入院中なのですが、毎日モニター付けても張りがないからか点滴せず1日を過ごしています。
立って動くと多少張るくらいです。

基本張りがある方が点滴するのでしょうか?

コメント

ちゃむ

初めまして🥺✨
2人目の時に25週から入院していて張りはありませんでしたが退院前日までずっと点滴していました😭💦
モニターで張りを確認したことも1度もありません😱!!
ただ私の場合は頸管長が短すぎたので、予防として点滴していたのかなと思います🥺

入院生活すごく心身ともに大変だと思いますが、ご無理せずに頑張ってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ25週から🥲何週まで入院されてましたか?
    4日前に健診で一気に1cm短くなってて💧即入院となりました。泣きました…。
    張りがなくても点滴されてたんですね!副作用もあるとかで、怖いんです😭ただでさえ入院ストレスなのに点滴まで…ってなると🙏🏻
    頚管長はどのくらいでしたか?

• 2時間前
  • ちゃむ

ちゃむ

私は大学病院に緊急搬送されて入院したのですが、元々お世話になっていた個人病院に戻りたかったので36週2日目に退院しました☺️!(大学病院で出産にすれば34週で退院来て良いと言われてました!)

点滴は週1くらいで刺し直しもありますし、輸液アラームがなったり、生活しにくくて確かにストレスはすごかったです😭
    頸管長は搬送時1cmでしたが、すぐに6mmくらいになってしまいました😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。そしたら2ヶ月弱入院されてたんですよね…。
    私もいま医療センターに入院しているのですが、退院は34週頃だと言われました。まだ2ヶ月はある…。と正直絶望しました😭

いま大部屋にいますが、同室者の点滴がピーピー鳴るので夜中とかも目が覚めたりします🌃生活しにくいですよね…。
    副作用とかはどうでしたか?
    6mmで36wまで保ってくれてたんですね!すごいです!
    自分がどうなるか、先が分からないので本当に不安で仕方ないです🙏🏻涙

• 2時間前
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですね😭2ヶ月長すぎてもう絶望ですよね。不安だし、入院でストレスは溜まりますし...。
    大部屋だと余計にストレスが溜まって一度看護師さんに泣いてしまったことがあります😭

そうなんですよ😭アラーム夜中に鳴ると本当に申し訳ないって気持ちでいっぱいでした😭💦
    私は薬に強いのかあまり副作用はなかったです🥺暑いなぁくらいで、苦しさとかはなかったです!!
    はい!入院1ヶ月経った頃に5mmになっていましたが、なんとかもってくれました🥺
    でももう毎回の診察は不安で手が震えてました😭

本当に不安ですよね。私もNICUの見学に行ってくださいと言われた時に、早産になる覚悟をしてくださいと言われた気がして💦もう不安で押し潰されてました😣
    何もできませんが、不安なことや何かあればいつでもコメントしてください☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと大部屋でしたか?
    個室を希望してるのですが、県内のお産施設がたちまちお産の受け入れを停止してしまっている影響で、いま入院している病院に集中してて😭
    個室が全然空いてなくて…。

今日でまだ入院4日目なのですが本当にストレスすごいです。
    私はこのまま入院していけるのかな?って思います。なんか逃げ出したくなります🥲泣いてしまいますよね…。

いずれ始まるであろう点滴の恐怖とか、お腹の子はちゃんと産まれてきてくれるのかなとか、本当に色々しんどいです…。
    5mmだと毎回の診察の不安もすごかったでしょうね…。本当に2ヶ月もの入院生活過ごされてたの尊敬でしかないです🙏🏻
    永遠に入院が続くわけではないと考えたら少しは楽ですかね…。
    たった2ヶ月…と思えば😭😭😭

• 1時間前
  • ちゃむ

ちゃむ

搬送されてから2週間はMFICUで区切られた空間にベッドがある感じでほぼ個室でしたがそこからはずっと4人部屋でした🥺
    個室は高くて2ヶ月も個室だと破産しそうだったので😭💦
    大部屋は産後の方と一緒の時もあってもうメンタル崩壊しかけました😱笑

分かります分かります😭最初の1ヶ月はもう何を観ても楽しくないし、頑張ってっていう言葉ですら聞きたくないくらいでした😭
    点滴不安だと思うので、必ず不安なことは伝えて納得して受けた方がいいです🥺!!
    体調が悪くなったら遠慮せずに相談もしてください😭
    ありがとうございます☺️今だからこうして伝えられますが、入院中はもう気持ちもどん底でプラスになんて全く考えられなかったですよ😭💦
    終わりがあると分かっていても、赤ちゃんのことや出産のことで色々考えてしまうと思うので無理に気持ちを高めようとせずに、看護師さんやご家族に少しでも気持ちを吐き出してくださいね☺️

• 1時間前