※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始みなさんはどうしますか?旦那と私の実家は同じ市内同士です今私…

年末年始みなさんはどうしますか?
旦那と私の実家は同じ市内同士です
今私たちが住んでるところは実家からかなり遠いので帰省する時はお互い実家に泊まります(子供は私の実家へ泊まります)
去年は年末義実家へ、年始は義実家の祖父母のお家に行きました
(義実家と祖父母宅に泊まりは無し)
正直あまり行きたくはないです💦
旦那は実家大好きなので来てくれるのは当たり前って感じで今年も当たり前に行くと思ってます 義実家も当たり前のように思っています
でも年末、年始と2日続けて会う必要があるのか?と思います
年始だけでもいいかなと
前はまだ月齢小さいのに義実家に大晦日夜6時に来いと誘われて本当に嫌でした 
好きじゃないのに年末年始と当たり前のように旦那のために義実家に尽くして行ってあげるのが嫌です
遠いところからわざわざ帰ってあげても普段から特にもてなしてくれないしお昼ご飯すらまともに出てきたことはないし…行ってよかったってことは一度もない…

みなさんなら年末、年始と行きますか?
同じようなかたはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年始だけにします🤣小さい子に大晦日って関係ないのでうちはいつも通り9時には寝かして私も寝ます🤣
まぁうちの場合義理親から言われないので普通に家なのでできるんですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年始だけでも良いですよね〜
    2日も続けて会う必要ないって思います

• 1時間前
ママリん

遠地でなかなか会えないなら年1回くらい我慢して連れて行きますかね🤔
孫、ひ孫に会わせてあげるだけで親孝行できるなら安いもんです…
2回に分けて会うのがしんどいならそれは打診してもいいかもですね。長時間の移動が子どもに負担なので、可能ならどちらかの家に1回行くだけにしたい、とかならいけそうじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠地なのですがしょっちゅう帰ってあげてて義実家の近くに住んでる月一会わせてる人と同じくらい会わせてあげてるかもしれません💦
    大晦日、年始と連続して会うのは必要無いかなって思っています
    そんなにみなさん会ってるものなんですかね?😳わからなくて

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今年2人目生まれたので、今年と来年は義実家泊まります🥺

1人目の時もそうですが、子供が2歳になったらもうパパだけでもどうにかなるので、準備だけ私がお手伝いして、子供達とパパだけで義実家へ。
私はその間1人時間満喫です☕

ちなみに義実家との関係は普通くらいで、私側は実家ありません😊

子供が小さいうちはついて行かないとな~って感じですが、ある程度大きくなればわざわざついていかなくてもパパだけで連れてって~でいいと思いますよ😌
もしそれが出来なければ、じゃあ行かない。仕方ないね。でOKだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりキツいですね😅

そうですね!そうなってくれたら楽です

• 1時間前