※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【ワンオペ離乳食】大人も一緒にご飯を食べた方がいいんでしょうか?3回…

【ワンオペ離乳食】大人も一緒にご飯を食べた方がいいんでしょうか?
3回食に慣れてきたら大人の食事の時間に合わせるようにといろんな本やサイトに書いてある気がしますが、常に子供にご飯を与え続けなきゃいけないのに一緒に食べるのって難しくないですか?😂
先に食べさせて、こっちが食べ終わるのを椅子に座らせたまま待ってて貰うんでしょうか…?

旦那は朝早く夜遅いので食事は完全に別です。
私は産んでから今まで子供が寝てる時や機嫌よく遊んでる時にチャチャっとご飯かきこんでます。なので大人の食事の時間とか決まってなくて…笑

せめてもう少し成長して大人(私)と同じものがある程度食べられるようなったくらいに同じテーブルで食べれたらいいかなぁと思ってるんですが、それだと遅いでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1歳になってから一緒に食べるようになりました😂
まだ、1人で食べれない時は別に食べる事が多かったですが…😅

食べさせながら自分も食べるのは面倒だし時間が掛かるので、余裕がある時にしか一緒に食べませんでした🥹

はじめてのママリ🔰

子どもの食事が取り分けメインになったくらいから、一緒に食べるようにしました。
1歳なった頃からですね。
自分は大口で頬張り、食べながら
子どもにも食べさせる。
片付けは一度で済むので、慣れたら楽でした!

かめ

あ、同意見です。
私も子供たちのが終わってから食べてます。

主人も大抵帰宅が21時を回るので別ですよ。
うちも、大人と同じように食べれてから一緒でいいと思います!

ちゃむ

自分も食べながら子供にもあげてました!

それが難しいならとりあえず1歳くらいまでは大人と別でもいいと思います!

日月

食べさせて、もぐもぐしてるのを見ながら自分も食べて、ごっくんしたら次あげて自分も〜の繰り返しなので、離乳食初期からずっと一緒に食べてます。

けど、できるタイミングって人それぞれですし、無理はしなくても良いと思います。

ここあ

自分もご飯並べて食べさせながら食べてました!
なかなか温かいものは食べられませんが💦