※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおと100人の忍
ココロ・悩み

保育所の先生に母乳をあげていることを指摘され、子供にミルクを与えるべきだと言われた。子供におっぱいを飲ませることに罪悪感を感じ、涙が出た。

保育所の先生に、「まだ母乳あげてるんですか?子供さんのためにも完全にミルクに切り替えた方がいいですよ」って言われました。
仕事して家に帰って来て子供におっぱい飲ませてると何か悪い事してるみたいで美味しそうに飲んでる我が子を見つめながら涙が出てきました…

コメント

黄緑子

なぜそんなこと!?
下のお子さんにですよね???

• はるおと100人の忍

はるおと100人の忍

そうです、8ヶ月の子供についてです。
    他の子に比べて哺乳瓶で飲むスピードが遅いみたいなんです。

• 4月26日
ストロベリー

子供が欲しがってるなら全然飲ませて良いと思いますよ!
保育園の先生の心無い言葉を鵜呑みにして断乳までしなくて良いと思います。
私も仕事復帰して母乳あげる時間が至福の時でした😊
息子が母乳を自然に飲まなくなるまで母乳をあげましたよ!
ミルクを飲むスピードが遅いだけで、全く飲まないわけではないんですよね?
それは保育士さんの仕事ですし飲むスピードも個人差があって当たり前なので、気にしなくてスルーで良いと思います!
母乳を飲む期間なんてわずかな期間です。
卒乳した時めちゃ寂しかったです!
子供さんとの授乳時間大切にしてください😋

はるおと100人の忍

共感ありがとうございます😊
    おっぱいを飲む期間なんてあっという間ですよね
    離乳食も良く食べてくれるので、哺乳瓶の練習もしつつ子供とおっぱいの時間を大切にしたいと思います。

• 4月27日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

えー余計なお世話です。って
感じですね( ŏΔŏ ;)
なにがいいかなんて保育所の先生が
決めることじゃないのに。

はるおと100人の忍

仕事から帰って来て、子供の頭なでたり、太ももプニプニしながらおっぱいあげるのが至福の時間なんです。
    いつも本当にお世話なってる先生に言われたのでモヤモヤしてしまいました。

• 4月26日
skyg

8ヶ月から保育園預けてますが、11ヶ月で断乳するまでは、朝晩と夜中は母乳でしたよー!なんでそんなこと言うんですかね?

はるおと100人の忍

他の子に比べて哺乳瓶で飲むスピードが遅いみたいなんです。
    いつも本当にお世話になってる先生に言われたのでモヤモヤしてしまいました。

• 4月26日
うさぎ

母乳が出るなら絶対母乳がいいですよ!!
なぜミルクがいいなんて言ったんでしょうか?
その先生 若い方ですか?

はるおと100人の忍

哺乳瓶で飲むスピードが他の子に比べて遅いみたいなんです、先生は比較的若い方です、いつも本当にお世話になっているだけにモヤモヤしてしまいました。

• 4月26日
5108

子供のためって例えばどんなことが子供のためなんですかね?その先生の価値観とはるおとさんの価値観は違うのに勝手なことばっか言ったらだめですよね、、その人、、。
悪いことなんかしてないですよ!じゃあその先生はその分のミルク代出してくれるんですかね?お母さんと赤ちゃんの幸せ奪うような発言は許せないですね

はるおと100人の忍

共感していただいてありがとうございます。
    モヤモヤした気持ちになっていたので少しスッキリしました。

• 4月26日
まろん

それって子供のためじゃなく、先生が楽をするためだと思いますよ。
母乳はどんどんあげていいと思います!
ユニセフやWHOでは2歳まで母乳をあげることを推奨してたりするみたいですし、考え方はそれぞれですからね+゚。*(*´ω`*)*。゚+

はるおと100人の忍

共感していただいてありがとうございます。
    いつも本当にお世話になっている先生だけにモヤモヤしていました、少し気持ちが軽くなりました😊

• 4月27日